deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね岩

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:めがね岩 水温:21度 透視度:10m 写真はイトヒキアジです。長いひれを引きずって一所懸命泳いでました。 小さくてかわいかったので、みんなを呼んでスキンダイビングで観察しました。 カメラを持っていなかったので…

天気:曇り 気温:23度 ポイント:めがね岩、水温:22度 透明度:5〜10m 今日はメガネ岩を潜りました。透明度は前日と変わらずよいところで10m、サザナミヤッコ一匹、タテジマキンチャクダイ4匹!どちらも成魚でタテキンの多さにはビックリです。その他ウ…

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:伊豆灯台下、カタンザキ 水温:22度 透明度:5〜15m 今日の海は予想通り凪!なのですが、なぜか透明度が悪いのです。水温は仕方ないとしてもこの透明度は考えられません。とは言え魚はたくさんいます。伊豆灯台下には超…

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:富賀浜 水温:22度 透明度:5〜8m ようやく天気に恵まれる週末を迎えられそうです。今日は少々波があるものの潜るポイントが選べるようになった(普通なんですが)のは何よりです。そんな訳で今日はビーチから富賀浜にエ…

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:カタンザキ、裏伊ヶ谷、大久保浜 水温:22度 透明度:15m 今日の海はべたべたの凪でした!ついつい3本も潜ってしまいました。大久保浜はようやく落ち着き透明度も回復してきています。ジャパピグ、クダゴンベ、ミヤケ…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:裏カタン、大久保浜 水温:23度 透明度:10m 台風や低気圧の影響で海は大荒れ、今日は久しぶりのダイビングとなりました。まずはボートで裏カタン、透明度はイマイチでしたが魚影の多さにびっくりです、メジナが群れ…