deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:晴れ 気温:29.8度 ポイント:大久保浜 水温:27度 透視度:20m 今日も暑い一日でした、いったい台風はいつ来るのでしょう。 最近、Kショップと夕方潜るのが日課のようになって来ました・・・ただ暑いから潜る目的が大ですが 今日は1Cmのイ…

ドルフィン、カタンザキ、大久保

天気:晴れ 気温:29.8度 ポイント:カタンザキ、学校下 水温:27度 透視度:30m 天気も良く海も良く、最高です!27日のドルフィンスイムは親子がずっと離れず、授乳やバブルリングまで披露してくれました!200カットの写真を撮ってしまうほどです。…

学校下

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:学校下 水温:27度 透視度:20m 今日も学校下です、ヒレナガネジリンボウを見に行ってきました。よく観察すると一匹ではなくペアーでした! 天気も良く、水も暖かく明るい水中です。 浅瀬に来るとタスキモンガラの幼…

学校下

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:27度 透視度:20m 今日は学校下です、水温が27度まであがり透明度も良くなっていました。 先週ジンベイザメが出たと言うことで・・・やっぱりいませんね(笑) その代りジンベイの何万分の一かわかり…

カタンザキ、大久保浜

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:24〜25度 透視度:10〜15m 黒潮が来ているのですが、なぜか変な潮がまわっているようです。 水温も安定せず透明度もイマイチです・・・が生物は賑やかです、もう少しで安定するでしょう。 今日は…

logbook

天気:晴れ 気温:27度 ポイント:大久保浜 水温:24度 透視度:15m かわいこちゃん!いました! とても性格の良い子で写真を撮り始めると、穴から出てきて挨拶してくれました(撮影が終わると穴の中に帰って行きました)。 サザナミの幼魚を探してい…

logbook

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:カタンザキ 水温:25度 透視度:20m 昨日のテングダイの群れが見たくて、またカタン崎のチョイずれポイントです。 相変わらずのテングダイの大群がいましたよ。今日はちょい少なめ20匹。 テングダイを見ていると、…

カタンザキ ボート

天気:曇りのち晴れ 気温:28度 ポイント:カタンザキ 水温:26度 透視度:25m 台風通過後初めてのダイビングになりました。 いったいどうなってしまったのか心配でしたが、カタンザキは何事も無かったように、みんな元気でした。 今日はポイントを少しず…

カタン崎

天気:雨 気温:26度 ポイント:−− 水温:−−度 透視度:−−m みんな楽しみにしていた3連休でしたが、マンニィちゃん(台風4号)大暴れのおかげで家で過ごすことになってしまいました。 東海汽船も、もう2日も欠航で島から出ることも出来ません。 陸上に…

三本岳

天気:くもり 気温:26度 ポイント:三本岳(ボート) 水温:25度 透視度:17m 久しぶりの三本岳ダイビングです。 さすがに黒潮が当たっているだけあって、おもいっきり流れていました。 潜行したとたんに、超ドリフト状態。 丁度潮がぶつかり、流れ…

カタンザキ(ボート)

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:カタンザキ(ボート) 水温:26度 透視度:30m 昨日までの雨で濁りがあるか心配でしたが、黒潮は素晴らしいです。 26度の暖かい水温、抜けるような透明度・・・気持ちいいです。 カタンザキ最高です! 今日はシン…

天気:雨 気温:22度 ポイント:大久保浜 水温:23〜24度 透視度:10m 昨日からの大雨注意報でちょっと気が抜けてしまいました。 過ごしやすい気温ですが雨はイヤですね。 大久保浜は午前中凪ていたのですが、午後になり少し波が出てきました、 水温…

天気:曇り 気温:26度 ポイント:大久保浜 水温:23〜24度 透視度:10m イマイチはっきりしない天気、これが梅雨ですかね。 海は荒れ気味ですが、大久保浜は入れました! 雨が多かったせいか少々濁り気味・・・それでも黒潮が当たっているせいか水中…

泳ぐアメフラシ

http://video.google.com/videoplay?docid=-7779265052864417701