deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カタンザキ、クラマ根、裏伊ヶ谷

天気:晴れのち曇り 気温:19度 ポイント:カタンザキ、クラマ根、裏伊ヶ谷、 水温:21〜22度 透視度:15〜20m この三連休は天気に恵まれダイビング日和でした。海も風がまわっていましたが、うまくポイントを変えながら無事に快適なダイビングが…

裏伊ヶ谷、アゲハマ

天気:曇り 気温:19度 ポイント:裏伊ヶ谷、アゲハマ 水温:23〜24度 透視度:15m 昨日は水温21度まで下がったのですが、今日は透明度も水温も上がり快適でした。島内でも潮廻りでいい所と悪い所に別れ、その日次第になってしまいます。 今日は…

カタンザキ(テング根)

天気:曇り 気温:15.6度 ポイント:カタンザキ(テング根)水温:21度 透視度:15m やっぱりカタンザキは最高です!水族館を潜っているような気分です。ニザダイが群れ、その間をイサキの群れが通り過ぎていきます。テングダイも根の上にいてキン…

富賀浜

天気:雨 気温:15.6度 ポイント:富賀浜 水温:22度 透視度:10〜15m とても寒い日がつづいています、水中の方が暖かいのですが雨までシトシト降っていると心の準備も必要でウエットに手が掛かるまで時間が掛かります(笑) 今日はアカコッコ館…

伊ヶ谷港

天気:雨のち晴れ 気温:20.5度 ポイント:伊ヶ谷 水温:24度 透視度:8m 今日はなんとなく伊ヶ谷に潜ってしまいました、目的はなかったのですが近頃増えてきたハゼとテッポウエビの共生シーンなんか撮ってみようかな?なんて感じです。 砂地に行く…

天気:晴れ 気温:20.5度 ポイント:釜の尻、大久保浜、他 水温:25度 透視度:20m 相変わらず西風が強くポイントが限られてしまいます。釜の尻は凪つづきで大久保浜はスキを見て入ると言う感じでしょうか・・・ 水中に入ると外とはまったく違い透…

クラマ根、他

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:クラマ根、他 水温:26度 透視度:18m 本日の1stダイブはボートダイビング。水温も高く透視度も良く快適でした。 クラマ根という東側のポイントです。 ダイビング中にしばしばイセエビを見かける三宅島ですが、東…