deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:雨時々曇り 気温:18度 北北東の風18m 予想通り今日はすごい海になっていました。大久保浜を見に行くと沖からの大波で道路まで来てしまうではないかと言う勢いでした。 おそらく潜れるとすれば伊ヶ谷でしょうが濁っていて・・・ 今日来る予定だっ…

カタンザキ(テング根)、大久保浜

天気:雨 気温:23度 ポイント:カタンザキ、大久保浜 水温:20度 透視度:5〜15m 今日になって透明度がグッとおちました・・・いったいこの濁りはどこからか・・・? カタンザキではすっかり定着したオオセ君がネコザメの変わりに居座り、カンパチ…

大久保浜

天気:雨 気温:22度 ポイント:大久保浜 水温:20度 透視度:10〜15m 今日は南西の風が11m吹き海、陸ともに時化でしたが大久保浜と釜の尻は影になりダイビング可能でした。 水温が徐々に下がってきて20度になってしまいました、低い水温から20…

ドルフィン、大久保浜

天気:曇り〜雨 気温:21.4度 ポイント:大久保浜 水温:20〜22度 透視度:10〜15m 久しぶりにドルフィンスイムに行って見ました。今日は残念ながらあまり遊んでもらえませんでしたが、群れの頭数は多く感じられました。 大久保浜はジャパピグ2…

大久保浜

天気:晴れ 気温:22.4度 ポイント:大久保浜 水温:22度 透視度:10m 今日は朝から良い天気です。ウネリは少し残っているものの回復に向かっています。 最近黒潮が少し離れてしまいましたがまだ水温は暖かかったです。 見られた生物は前回とあまり変…

天気:晴れ 気温:20.8度 ポイント:大久保浜 水温:22度 透視度:15m 本日は大久保浜をリサーチダイビングしてきました。AショップとKショップ合同です。 入ってすぐカンムリベラの幼魚とアジアコショウダイの極小サイズが見られ、ジャパピグは1…

カタンザキ、テング根

天気:晴れ 気温:20.8度 ポイント:カタンザキ(テング根) 水温:22度 透視度:15m また台風が近づいていますね、いったい今年はどうなるのでしょう? 昨日は天気も良く凪でしたが今日は天気は良いのですがウネリが入ってきています。 水中は水温は…

三本岳、カタンザキ(テング根)

天気:晴れ 気温:20.8度 ポイント:三本岳、カタンザキ(テング根) 水温:21度 透視度:15〜20m 昨日から久しぶりにベタ凪となりました。こんな時にしか三本には行けないので・・・行っちゃいました! 昨年からいるイルカも姿を見せ気分は最高でし…