deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのウネリ

天気:晴れ時々雨 気温:30.2度 ポイント:カタンザキ 水温:28度 透視度:15m 昨日までのウネリがおさまらず、おまけに北東の風が吹き陸から潜れるポイントが無くなってしまいました。 幸いカタンザキは潜れたので、サファーが頑張っている沖に回…

うねり

天気:晴れ 気温:31.7度 ポイント:大久保浜 水温:28度 透視度:20m 調査と称して今日も海へ・・・台風の影響かウネリが大きく、大久保浜でもかなり大きくなっていました。それでも水中は透明度も水温も変わらず良い感じです。根の上でアオウミガ…

今日も暑いです

天気:晴れ 気温:33.5度 ポイント:大久保浜、カタンザキ 水温:28度 透視度:25m 三宅島で33.5度を記録しました、いったいどうなっているんでしょう?島で31度を超える事も少ないのに困ったものです。今日は西風が11mも吹き久しぶりに荒れ模…

天気:晴れ 気温:31.9度 ポイント:学校下、カタンザキ 水温:25〜28度 透視度:25m 毎日暑いですねぇ東京はもっと暑いのでしょうが・・・久しぶりに学校下に入ってみました、群れ系が随分増えてきました。ツムブリ、タカベ、ウメイロ、アカヒメ…

天気:晴れ 気温:31.2度 ポイント:カタンザキ 水温:25〜27度 透視度:25m 今日からワンピースにしました!海も暖かくて透明度もいいです。黒潮が変な曲がり方をして三宅に近づいています、このまま飲み込まれたらもっとすごいことになるのでしょ…

海の日、最高!

天気:晴れ 気温:28.1度 ポイント:カタンザキ、テング根 水温:27度 透視度:25m 昨日の予想が当たってしまいました!水温が27度、透明度は30mはあろうか・・・と言うぐらいです。 黒潮が入ってきた感じがします。テングダイはおさまるべき所…

カタンザキ

天気:晴れ 気温:27.8度 ポイント:カタンザキ 水温:24度 透視度:10m 昨日はウネリが大きく久しぶりにサファーの姿を見ました・・・綺麗な波でしたよ 今日のカタンザキは穏やかで夕方になると湖のようになってしまいました、明日は海の日、もっ…

大久保浜

天気:晴れ時々雨 気温:27.8度 ポイント:大久保浜 水温:24度 透視度:20m 今日は南西の風が強かったため大久保浜と釜の尻方面しか潜れませんでした。 ここのところ透明度も良く暖かくて長く潜りたい病にかかっています。今日は大久保でもちょっ…

カタンザキ、大久保浜

天気:晴れ 気温:29.5度 ポイント:カタンザキ、大久保浜 水温:24度 透視度:20m 昨日の海と変わっていないか心配で、今日も3本潜ってしまいました。水中は賑やかになっていてカンパチやシマアジの群れがかなり多くなっています。 ハナミノカサ…

大久保浜

天気:晴れ 気温:29.1度 ポイント:大久保浜 水温:25度 透視度:20m 昨日の午後から透明度が回復し始め、今日は久しぶりに浮遊物も無く透明度20m水温25度の快適なダイビングが出来ました。コロザメは姿を消してしまいましたが、やっぱり暖か…

大久保浜

天気:晴れ 気温:28.7度 ポイント:大久保浜 水温:20〜22度 透視度:8〜10m 目まぐるしく変わる水温に翻弄されている今日この頃、透明度が抜群に良いと16度以下に水温が下がったりと一時間ぐらいですぐに変わります、良いのか悪いのか見られ…

シーカヤック

天気:曇り時々晴れ 気温:25.5度 南西の風7m 今日は中学校の課外授業、シーカヤックの監視役です。 さすがに中学生は元気が良く、冷たい海でも平気で飛び込んでいました。考えてみればダイビングを始めてからハダカで海に飛び込むなんて・・・無謀・…

天気:晴れ 気温:22.6度 ポイント:大久保浜 水温:21度 透視度:8〜15m フェスティバルも終わり、夏が終わった・・・なんて錯覚してしまう今日この頃。これからなんですよね〜^^ のんびりムードのなか天気もポカポカでついつい大久保浜に足を…