deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

天気:晴れ 気温:14度 ポイント:大久保浜 水温:18度 透視度:15m 皆さん今年はありがとうございました、来年もよろしくお願いします。 イブの今日は潜り納めです、ようやく西風がおさまり、何週間ぶりかの穏やか?な大久保浜となりました。 何を探…

天気:曇り 気温:15度 ポイント:カタンザキ 水温:22度 透視度:17〜18m 黒潮健在!海はまだまだ青いです。 午前中は雲が多かったのですが、午後からは良いお天気でした。 キンギョハナダイいっぱい、上を見上げればカンパチ。テングダイは悠々と…

天気:曇り 気温:16度 ポイント:伊ヶ谷港 水温:22度 透視度:3〜5m 今日は近場のダイビングです。風向きが変わり東のポイントはクローズ。 とは言っても、すぐに西側に潜れるわけではなく、伊ヶ谷の港にしか潜れませんでした。 イソギンチャクモエ…

天気:晴れ 気温:16度 ポイント:鞍馬根・弁慶根 水温:23度 透視度:15〜17m 素晴らしい秋晴れでしたが西風の為、今日は東側のポイントに潜りました。 水温は依然として高く、ウエットスーツのゲストさんもいましたが快適に潜れました。 鞍馬も弁…

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:三本岳 水温:25度 透視度:20〜25m 今日も朝から晴れTシャツでちょうど良い感じでした(^∇^*) 6日からイセエビ漁が解禁になり、ここのところ毎日、朝夕泳ぎぱなしです'ω' 明日は少々海が荒れそうなので漁は中止と…

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:カタン崎 水温:25度 透視度:20〜25m 今日も朝からカタンザキに行ってきました、先端の砂地ではシンジュアナゴ(ガーデンイール)がはっきり確認でき透明度バッチリですv(@∀@)v 黒潮が来てからなんとなく魚が少なく…

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:ワカミヤ、カタン崎 水温:25度 透視度:20〜25m 黒潮健在です。透視度20m強、水温も25℃。幸せな海です! 久しぶりに入ったワカミヤではエントリー直後にカンパチ&ヒラマサの群れが出迎えてくれました。 アオ…

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:めがね岩 水温:25度 透視度:15〜20m 今日はめがね岩に行ってきました! 今年最後のめがね岩ですが、綺麗なアーチの全体が見られ良かったです。 暖かくなった為かミヤケテグリなどもチョロチョロしていて楽しかった…

天気:曇り 気温:21度 ポイント:テング根、学校下 水温:24〜25度 透視度:15〜20m 黒潮ど真ん中です!\(^○^)/ やっぱり黒潮は暖かくて透明度も良く気持ちいいですね♪まだ台風の影響とウネリが残り若干白濁りしているところもありますが、…

天気:雨 気温:20度 ポイント:テング根、富賀浜、伊ヶ谷 水温:24度 透視度:20〜3m 水温24℃!依然として黒潮光臨中です。透視度もまずまず。…後は天気ですね…。 今日は朝から雨模様。テング根は潜行中に「テング根」全てが見渡せる程なのですが…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:大久保浜 水温:24度 透視度:10〜15m 今日も朝から天気が良く海に足を運んでしまう雰囲気でした、当然週末からの黒潮を期待しての1ダイブです。 広角レンズを準備して蒼い海を・・・と思って大久保浜に行ったので…

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:カタンザキ、大久保浜、御蔵島 水温:24〜25度 透視度:25m 今日はドルフィンスイムに行ってきました!今週末は黒潮があたり水温、透明度ともに上がっていますv(@∀@)v 水温が暖かくて透明度が良いと、それだけで…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:いろいろ 水温:24度 透視度:15m 連休もあっという間に終わってしまいました・・・振り返ってみると台風で心配していたのがウソのようで、よく凪てくれました♪ 学校下ではキビナゴが群れカンパチ、ツムブリ、スマが…

天気:曇りのち晴れ 気温:21度 ポイント:カタンザキ、アゲハマ、 水温:22度 透視度:15m 何とか台風も通り抜けてくれ無事3連休を迎えることが出来ました! 昨日までは透明度も心配でしたが潜ってみるとかなり回復していて楽しめました。 クエ、オ…

天気:曇りのち晴れ 気温:25度 ポイント:カタンザキ、アゲハマ、伊ヶ谷 水温:18〜23度 透視度:15m 3連休前、台風がどうなるか心配ですが、とりあえず今日は風も無く凪ています。 カタンザキには冷水塊が入ったのか?水底は18度の潮でツノザメ…

天気:晴れ 気温:27度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度:12m 今日は大久保三昧です。午前/午後そしてナイトまで。 前線通過の影響で大久保浜と伊ヶ谷にしか潜れなかったのですが・・・。 大久保浜はマクロ系の多いポイントです。ウミウシ・カ…

天気:曇り時々雨 気温:22度 ポイント:めがね岩 水温:23度 透視度:12m 本日は3日からオープンする「めがね岩」の調査ダイビングに行ってきました。 春は最低のコンディションでしたが、さすがに10月ともなると透明度は上がっていてアーチの全景…

天気:曇り時々晴れ 気温:25度 ポイント:大久保浜 水温:24度 透視度:10m 久しぶりに大久保浜に潜れました!期待してデジイチを持って入ったのですが透明度もイマイチで白濁りしていました、中の様子も若干寂しい気もしました。 一昨日からデジイチ…

天気:曇り時々晴れ 気温:25,6度 ポイント:カタンザキ、富賀浜 水温:25度 透視度:15m 今日のカタンザキはとても透明度が良く暖かく良い感じでした、これで晴れていれば最高だったと思います。 晴れと言えば伊ヶ谷は曇りだったのですが隣町の阿古…

天気:晴れ 気温:23度 水温:25度 ポイント:富賀浜 透視度15m 今日も昨日に引き続き富賀浜に行ってきました!昨日より水温、透明度とも上がりのんびりダイビングです。 小アーチからテーブルサンゴ群生をまわるコースです、小アーチにはマダラエイ…

天気:晴れ 気温:24.4度 水温:23〜25度 ポイント:富賀浜、学校下 透視度13m 今日は北東の風が強いためビーチでは大久保浜は荒れ模様で西側のポイント富賀浜と学校下に潜ることができました。 富賀浜ではアオウミガメガ3匹見られ、シンデレラウ…

天気:晴れ 気温:24度 水温:26度 ポイント:カタン崎(テング根・先端) 透視度15m この連休、皆さんいろんな所に行ったのでしょうね?お疲れ様でした! 三宅はとうとう台風のウネリが残ったままの連休となりました・・・沖を見ると凪ているのです…

天気:晴れ 気温:24度 水温:24度 ポイント:カタン崎(テング根・先端) 透視度15〜10m 連休のなか日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。三宅島は台風も過ぎ無事ダイビングが再開出来ました。 午前中は台風のウネリが残っていましたが、透視度以…

天気:晴れ 気温:25度 ポイント: 台風が通り過ぎ、今日は気持ちの良い秋晴れです。 午前中各ポイントをまわって見ました、午前中陸からエントリーできるポイントはありませんでした。 午後から風が東よりになり弱まるので、どこまで回復するかです・・・…

天気:晴れ 気温:25,6度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度:12〜15m 今日は大久保浜に行って見ました、まだ波があったのですが他のポイントよりは無理せず入れる状態でした。 入って棚上を移動しているとアオウミガメが姿を見せました、ぜん…

天気:晴れ 気温:25,5度 ポイント:ムカイウラ、テング根、大久保 水温:24度 透視度:12〜15m 昨日までの強風がおさまり今日は東北東の風に変わったのですが、昨日までの影響がまだ残っていて午前中一番はムカイウラに行ってみました。 ここが大…

天気:曇のち晴れ 気温:24度 ポイント:釜の尻 水温:24度 透視度:12〜15m 今日は西南西の風が11mも吹き釜の尻のダイビングになりました。 大久保浜も入って入れないことも無かったのですが、入らない方が無難と言う状況でした。 釜の尻はおもし…

天気:曇り 気温:26度 ポイント:大久保浜、砲台下 水温:24度 透視度:12〜15m 大雨からスタートした今週末の三宅島もダイビングを始める頃には、雨も上がり、気温も水温も快適な状態でのダイビングでした。 ただ1つ。日差しが欲しい! 多くを求…

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:大久保浜、カタン崎 水温:24〜26度 透視度:15m 久し振りに大久保浜に入れました!台風11号以来ですから10日ぶりでしょうか?まだウネリが強いのですが週末までにはおさまるでしょう・・・たぶん(?ε?*) 水中はすっ…

天気:雨 気温:24度 今日午前中の三宅は台風12号の接近で島全体がいつもより静かです。 タンクのチャ-ジを済ませ朝から島一周してきましたv(@∀@)v 思ったより台風の影響が無く風も強くはありません、これからかな? 当初の予報より遠ざかっているので…