deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルフィンスイム

天気:曇り〜晴れ 気温:23度 ポイント:御蔵島 水温:17度 透視度:10m 今日はドルフィンスイムです。昨日からの冷たい潮と濁りを気にしながら行って来ました、やはり三宅と変わらない潮でしたがイルカたちは元気に出迎えてくれ、寒さはどこかに行っ…

カタンザキ、めがね岩、大久保浜

天気:晴れ 気温:19度 ポイント:カタンザキ、めがね岩、大久保浜 水温:17度 透視度:10m 今日から「めがね岩」が開放されました!透明度は10mほどでしたが水温が17度しかなく冷たい感じです。どうやら冷水塊がウロチョロしているようです、大久…

大久保浜、学校下、伊ヶ谷

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:大久保浜、学校下、伊ヶ谷 水温:19度 透視度:5〜8m 今日も朝からも天気が良く暖かい一日でした・・・が・・・海がイマイチです、ベタ凪なのに透明度が昨日より悪く晴れてるくせに水中は暗かったです。 ダイバーズ…

めがね岩、冨賀浜、学校下

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:めがね岩、冨賀浜、学校下 水温:19度 透視度:10m 今日は午前中から三宅島ダイビング部で30日から開放になる「めがね岩」の調査ダイビングに行ってきました。 カンパチの数匹の群れ、カゴカキダイの群れサザナミ…

大久保浜

天気:雨 気温:23度 ポイント:大久保浜 水温:19度 透視度:10m 今日の大久保はベタ凪でした。朝から南西の風が強く風下の冨賀浜方面は荒れ模様です。 大久保は水温が19とやや冷たく透明度も白濁り気味であまり良い状態ではありません。 小あじの…

天気:雨 気温:19度 ポイント:いろいろ 水温:20度 透視度:10m 今日は朝から三本岳に行きました。ダイビングではなかったのですが、もう少しで旅立つカンムリウミスズメと三本のイルカと遊ぶ為です。運良く両方ともいてイルカに関しては6頭確認で…

土方

天気:雨 気温:18度 ポイント:土方(ツチカタ) 水温:20度 透視度:8〜10m 連休最終日。低気圧の影響で昨日までのベタ凪から一転、海が荒れてきました。 そんな日でも気分を切り替えて土方にフィッシュウォッチング講習に行きました。 タイドプー…

アゲハマ 他

天気:雨 気温:18度 ポイント:アゲハマ 他 水温:21度 透視度:10〜15m 今日も西側のポイントはベタ凪です。最近潜れていなかった西側のポイントに潜りまくりです。春濁りと雨で透視度はイマイチですが水温も高いし快適なダイビングです。 アゲハ…

カタンザキ 他

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:カタンザキ 他 水温:21度 透視度:14〜18m 今日は凪です。予報を覆す快晴で、まさにダイビング日和でした。 西風も止んだので、久しぶりにカタンザキに入りました。 透視度はイマイチでしたが、魚影は相変わらず…

伊ヶ谷 他

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:伊ヶ谷 他 水温:20度 透視度:12〜15m 三宅島は今日も天気が良く快適で、まずまずのダイビング日和でした。 久しぶりに伊ヶ谷に入ってみると思いもかけない被写体がいました。ハナイカです。 最初は擬態して、周…

釜の尻 他

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:釜の尻 他 水温:20度 透視度:12〜15m 水温もそこそこ暖かく、黒潮が離れても相変わらず魚種の多い三宅島です。 一本目の釜の尻では、EnからExまでウミウシ三昧でした。特にサクラミノウミウシ・ガーベラミノ…