deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:26度 透視度:15m 今日も暑い一日でした。大久保浜では午前中にイルカが遊びに来て楽しんだそうです、ラッキーですね(@^▽^@) 午後はいませんでしたが(>_ キビナゴ、イワシの稚魚がもの凄く、それを…

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ 水温:253度 透視度:15m 今日は久し振りに暑い一日となりました。海も湖のような水面となり空も快晴、気持ちの良い海でした。 午前中は富賀浜に行ったのですが船上から水中の様子が良くわかるほどで水温…

釜の尻・大久保浜

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:釜の尻・大久保浜 水温:23度 透視度:20m 水温も高く透視度も抜群。三宅島は今日も真夏の海です。 前線の通過で海況も心配されていましたが、東と北のポイントは静かでダイビングを楽しめました。 今日も沢山の種類…

天気:晴れ 気温:28.8度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度:20m 今日は大久保浜にリサーチダイビングです。 あっちこっちでサカタザメの姿が確認できると思ったら水温が23度に下がってしまいました、昨日は26度あったのですが・・・何か新…

天気:晴れ 気温:26.4度 ポイント:間鼻付近 水温:26度 透視度:20m 今日は新ポイントを見つけに間鼻とワナカの中間地点を調査してみました。 大きなアーチがあると聞き探したのですが残念ながら見つけることが出来ませんでした(TmT) もともと潮…

天気:曇り 気温:28.3度 ポイント:大久保浜、富賀浜、カタンザキ 水温:26度 透視度:20m やっぱり暖かい海はいいですね♪何本潜ってもまた潜りたくなってしまいますv(@∀@)v 今日は大久保でも富賀浜でもカンパチの群れに囲まれ富賀浜ではツムブリ…

天気:曇り 気温:29.3度 ポイント:大久保浜 水温:22〜27度 透視度:20m 大久保浜も暖かくなっていて、透明度も良く快適でした!とにかく魚たちが元気です\(^○^)/ やたらにアサヒガニがいる場所がありコロニー状態です・・・夏が産卵期なの…

天気:晴れ 気温:27.6度 ポイント:カタンザキ 水温:27度 透視度:20m 今日は暑い一日でした、海もすっかり凪て無風状態・・・ 海に入らずにはいられない日です。という訳で午後からカタンザキに入ってみました、入ってビックリです!! なんと水温が…

天気:雨時々晴れ 気温:27度 ポイント:いろいろ :22〜24度 透視度:15〜20m 突然の台風発生で昨日から大慌てでしたが、大雨も降らず強風も無く海もそんなに荒れませんでした。 そんな訳で大久保浜は凪で午前中1ダイブしてみました、水温は22…

カタンザキ・学校下・アゲハマ

天気:雨 気温:30度 ポイント:カタンザキ・学校下・アゲハマ 水温:16〜18度 透視度:15〜18m 今日は朝から良いお天気で気温もぐんぐん上がり、ついに30℃を迎えました。 曇りが続いていた三宅島にようやく夏がやってきた感じです。 ところが水…

天気:雨 気温:26度 ポイント:カタンザキ :17〜22度 透視度:15〜20m 今日は月刊ダイバーの取材のため、南海キャンディーズのしずチャンと潜りました。カメラマンは鍵井さんでモルディブ以来の再会、ダイバーからは編集長の坂部さんが来て・・…

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:三本岳、大久保浜:19〜24度 透視度:10〜20m 今日も調子に乗って三本岳に行ってしまいました(o^^o) 潜る準備をしているとウエイトが無いことに唖然とし・・・ちゃんと自分で確認しないとダメですね(>_ 深く反省…

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:三本岳、富賀浜 水温:22〜24度 透視度:17〜20m 水温がぐんぐん上がってきました。(^^; 三本岳22℃、富賀浜24℃。スタッフSも今月からドライ→ウエットに衣替えしました。 久し振りに潜った三本岳は相変わら…