deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:学校下 水温:22度 透視度:20〜30m 昨日につづき今日も学校下へデジイチ持って今日はネジリンボウねらい・・・ ペアーを見つけ写真を撮ろうとするとファインダーが真っ暗???レンズを覗くとNIKONの文字・・…

天気:雨時々曇り 気温:18度 ポイント:学校下 水温:22度 透視度:15〜20m 今日は朝から北東の風が強く、ポイントが限られてしまいました。 昨日、噴火後初めてヤシャハゼがH氏により学校下で見つかりました!今日はさっそく再確認のためH氏とY…

ハナイカ

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:大久保浜 水温:22度 透視度:15m 今日は「めがね岩」の調査ダイビングの予定だったのですが海況が悪く延期になってしまい・・・ ダイビングモードになっていたので当然のように大久保浜に向かってしまうのでしたv(@∀…

アオリイカ最高!!

天気:雨 気温:24度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度:20m 天気が良くて黒潮が来ていると海に行っちゃいますね(*^-^*) 今日はウネリがありギリギリ?OKでした・・・天気が悪かったら大時化に見えたかもしれませんね。。。 入ってすぐ暖か…

天気:雨 気温:21度 ポイント:大久保浜 水温:21度 透視度:10m 今日は天気が悪かったのですが、黒潮が来ていると言うことで大久保浜に入りました。 入ってすぐ思ったよりも低い水温とイマイチの透明度・・・どっか行っちゃった黒潮? と思いつつア…

三本岳

天気:曇り時々雨 気温:18〜19度 ポイント:三本岳 水温:18度 透視度:10〜15m 天気予報がはずれてなぜか雨まで降り出してしまいましたT-T 三本岳は激流となっていて・・・あまりにも凄すぎて・・・目が点でした。 なんとか入れるポイントが大根…

カタンザキ・テング根・大久保浜

天気:晴れ 気温:17度 ポイント:カタンザキ・テング根、大久保浜 水温:18度 透視度:7〜10m 久しぶりにカタンザキ先端を潜ってみました!イサキとタカベの群れが泳ぎまくり、 水深30mのウミウチワにはクダゴンベイがペアーでいました。 大きな岩穴…

三本岳 大久保浜

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:三本岳、大久保浜 水温:18度 透視度:15〜20m GW明け今日はゆっくりな一日を・・・と思っていたのですが外に出てみると良い天気で風も無く海もベタ凪 まさに三本岳日和(☆w☆)即行で船を走らせました。 今日はド…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:カタンザキ、先端、テング根 水温:18度 透視度:12〜16m GW最終日、天気も良く海も予想に反してベタ凪となりました、皆さん後ろ髪を引かれる思いで船に乗船したことでしょう、本当に最終日は良くなるんですよね…

大久保浜・釜の尻

天気:晴れのち曇り 気温:22度 ポイント:大久保浜・釜の尻 水温:18度 透視度:8〜12m 昨日の凪も長くは続かず、今日も北側・東側のポイントでのダイビングです。 大久保浜のイロカエルアンコウはまたどこかへ旅立ってしまったようです。 水温が低…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:大久保浜・テング根 水温:18度 透視度:8〜12m 今日は凪です。連休半ばにして海が落ち着きました。水温は相変わらずですが・・・。 大久保浜のアオリイカの産卵シーンにやっと出会えました。 まだ一組だけでしたが…

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:裏伊ヶ谷・アゲハマ 水温:18度 透視度:7〜10m 風が収まり、波が落ち着いてきました。天気は今日も快晴です。今日はボートダイビングです。 裏伊ヶ谷ではいつものキンギョハナダイに囲まれました。と、水底から素早…

大久保浜・伊ヶ谷

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:大久保浜・伊ヶ谷 水温:18度 透視度:7〜10m 連休初日の三宅島は快晴です。が、残念ながら西風が強くコンディションは今一つ。ポイントも限られてしまいました。それでも大久保浜・伊ヶ谷には潜れます。 大久保浜の…