deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魚・さかな・サカナ・・・

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:カタンザキ :水温:24度 透視度 20m 今日は午前中にカタンザキの最近お気に入りの場所に行ってきました! ジッとしているだけで魚が集まってきます、今日はイサキの群れとニザダイのもの凄い群れに囲まれメジナも混じ…

カタンザキ

天気:晴れのち曇り 気温:22度 ポイント:カタンザキ :水温:24度 透視度 20m 今日は朝から太陽が出て風もおさまり、良いコンディションとなりました、水温も昨日より上がり24度を超えて黒潮が側にいる予感がします・・・? カタンザキの水中は賑…

めがね岩・富賀浜

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:めがね岩・向浦・富賀浜 :水温:23度 透視度 18m ちょっと水温が上がりました。午後には日差しも差し始め、ポカポカダイビング日和です。 今週が最後となるめがね岩。大アーチの下から湧き上がるように出てくるタカ…

フォトコン締め切り迫る

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:学校下 :水温:22度 透視度 10m 今日は朝から良い天気です。明日から少し崩れる様子なので今日のうち学校下に行ってきました(*´∀`) 久しぶりに12Lタンクを背負ってピンクスクワットを見に行ってきました、もう3年…

来週で最後です!限定めがね岩

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:めがね岩・大久保浜 :水温:21〜23度 透視度 10m 台風が通過し初ダイビングとなりましたが、黒潮も離れてしまったらしく水温が落ち気味です。。。 大久保浜の生物たちもバラバラになってしまったようで、また探し…

13.14.15日潜れました!

天気:曇り時々晴れ 気温:22度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 :水温:26度 透視度 25m 先週からウネリが大きくなりビーチは厳しい状態となり、ボートダイビングが中心となりましたが毎日3ダイブ可能でした。 13日にめがね岩、その後はカタンザ…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:粟辺下・富賀浜 :水温:26度 透視度 25m 今日は久しぶりに朝から晴れました! 相変わらず北北東の風が強く粟辺下・富賀浜しか潜れませんが天気が良いと、透明度もグッと上がったように感じ気持ち良いです。ボートに…

3連休潜れました!!

天気:曇り 気温:22度 ポイント:めがね岩・粟辺下・土方 :水温:26度 透視度 15〜25m この3連休は台風の影響も少なく、今月解禁のめがね岩やドルフィンスイムもクリアーできました・・・が台風とは別に居座る前線の影響で北東の強風が吹きポイン…

ダイビングシーズンです!

天気:晴れ 気温:27度 ポイント:大久保浜 :水温:27度 透視度 5m 台風一過で今日は良い天気となりました。海はまだ波がありましたが入れないほどではありませんでした、さすがに水中は砂が舞っていて透明度は5mぐらいですが水温は27度をキープし…