deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:曇り時々雨 気温:21度 ポイント:カタンザキ 水温: 22度 透視度 15m 今年初のカタンザキです。眺めを楽しんでいたのか、マダラエイが岩の上に陣取っていました。穴の中にはネコザメが鎮座。今日は大物の日の様です。 こちらも温暖化の影響かハ…

大久保浜

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:大久保浜 水温: 22度 透視度 15m ついにアオリイカが産卵を始めました。午前に見たときには1ペアが様子を窺がっているだけでしたが、午後見に行ったときには10ハイ位がお互いをけん制しながら、産卵していました…

学校下

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:学校下 水温: 22度 透視度 17m いよいよGW到来!海も陸上もまずまずのコンディションです。 ニザダイの群れやアカヒメジの群れ、キンギョハナダイなど学校下は魚が群れています。 なぜかミゾレウミウシをやたらと…

大久保浜

天気:曇り時々雨 気温:15度 ポイント:大久保浜 水温: 21度 透視度 15m ゴールデンウィークを前に水温も徐々に上がって まさにウォーミングアップ状態です。 入って直ぐにキビナゴの群れに囲まれます。 魚の種類はまだ少ないですが ハマフエフキ、…