deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね岩

天気:晴れ気温:25度 ポイント:めがね岩 水温: 26度 透視度 30m 最終日を明日にひかえ今日はめがね岩に行ってきました! 水温、透明度、魚影とも最高の状態でした、朝一にENしたためか魚たちものんびりしていて、とくにニザダイの群れは圧巻でした。 …

大久保浜・学校下

天気:雨のち晴れ気温:23度 ポイント:大久保浜・学校下 水温: 24〜26度 透視度 20m 今日は北東の風が強く大久保浜がやっと入れる状態でしたが天気も回復し海は明るかったです。 明日は天気も良く風も治まる予報なので最高の海となるはず?です。。。…

カタンザキ・学校下

天気:曇り時々晴れ気温:25度 ポイント:カタンザキ・学校下 水温: 26度 透視度 25m 今日も水温26度ありました! 毎度のことですが気持ちいいです。。。これで晴天にでもなったら毎日海です。 水温が急上昇したためか若干魚が少なくなった気がしま…

天気:曇り時々晴れ気温:24度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温: 26度 透視度 25m 台風の心配をしていたこの週末が嘘のように良くなりました!水温も一気に26度を越してしまいました、黒潮ばんざ〜いデス こうなると海が楽しくて楽しくてしかたあ…

釜の尻・大久保浜

天気:曇り時々雨 気温:25度 ポイント:釜の尻・大久保浜 水温: 22度 透視度 15〜20m 昨日の夜から南西の風が強く吹き始め今日は釜の尻とギリギリ大久保浜がEN可能でした♪ 水温も22度と暖かく透明度も本来の三宅の海に戻りつつあります! 今日は…

めがね岩・学校下

天気:曇り時々雨 気温:24度 ポイント:めがね岩・学校下 水温: 23.6度 透視度 15〜20m 昨日まで水温20度前後でしたが、今日になり万遍なく23.6度!となりました。。。 きっと黒潮が近づいているに違いありません、魚たちも暖かく安心した…

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:めがね岩・ハシガサキ 水温: 18〜19度 透視度 15m 今日はよく晴れました、やっぱり天気が良いと気持ちも盛り上がります! めがね岩も予定通り開放され良かったです。水温、透明度が気になりますが、すぐに回復する…

カタンザキ

天気:曇りのち晴れ 気温:24度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温: 16〜19度 透視度 10m 小雨は降っていたものの、時折日がさし、まずまずのお天気です。 三宅島の海は相変わらず魚がいっぱい! キンギヨハナダイ、タカベ、テングダイ。レンテ…

天気:晴れのち曇り 気温:22度 ポイント:カタンザキ・ハシガサキ 水温: 20度 透視度 10〜15m 予報がいい方にはずれ午前中は太陽が出てました、海は超が付くほどの凪で水面を歩けそうな感じです・・・ 水中は透明度が10mぐらいの所もあり残念です…