deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大久保浜

天気:曇り 気温:16度 ポイント:大久保浜 : 水温:20〜23度 透視度20m 今日は大久保浜に行ってきました。 今更ですが今年初のキンチャクガニを見つけました、昨年までは沢山いたのですが今年は見れなかったので嬉しかったですが遅すぎた気もします…

大久保浜

天気:曇り 気温:19度 ポイント:大久保浜 : 水温:23度 透視度15m 黒潮が近づいて水温が23度まで上がりました。今更ながら水中は快適です。 透明度も上がってきました。こうなると足が海のほうへと向かってしまいます(笑) 写真をじっくり撮るなら…

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:大久保浜 : 水温:20度 透視度10m 台風の影響で今週は潜れないかと思っていましたが大丈夫でした! 水温、透明度も変わらずまだまだ楽しく潜れます。 今日は写真を撮りに、ほぼ移動せずに遊んできました、イロカエルや…

大久保浜・釜の尻

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:大久保浜・釜の尻 : 水温:20度 透視度10m 早くも11月となってしまいました。この連休の天候は不安定でしたがポイントを変えながら潜ることが出来ました。 大久保浜ではウチワザメが大量にいて踏んでしまいそうにな…

カタンザキ

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:カタンザキ : 水温:20度 透視度12m 今日はカタンザキネテング根に行ってきました。 変な潮が入ってきたのか、水温、透明度共に下がっていました。北に冷水塊、南に黒潮、今年はずっとこんな感じで安定しません、困っ…

めがね岩・カタンザキ・富賀浜

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:めがね岩・カタンザキ・富賀浜・大久保浜:水温:22度 透視度15〜20m 今週末は風も無く良いコンディションとなりました。少し水温が下がってしまいましたが、黒潮の状況で回復は期待できるでしょう。 カタンザキの魚…

カタンザキ・学校下・大久保浜

天気:雨 気温:22度 ポイント:カタンザキ・学校下・大久保浜:水温:23度 透視度15〜20m 昨日は学校下とカタンザキに行ってきました、今日は大久保浜です。 昨日より今日の方が透明度は良かったです、水温は23度から24度です。 台風後、初の大…

めがね岩・カタンザキ・富賀浜

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:めがね岩・カタンザキ・富賀浜:水温:24度 透視度15m この週末は天気も良く海も穏やかになったので、久しぶりに天候を気にせずに潜ることが出来ました。 透明度は15から18mぐらいで少し白にごりしていますが、水温…

めがね岩

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:めがね岩:水温:24度 透視度15m 今日は「めがね岩」のブイを設置してきました。台風の影響で10月も中旬からのスタートになってしまいましたが悪いことばかりではなく、これまで冷水塊が来ていて水温が下がっていた…

カタンザキ・大久保浜・学校下

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:カタンザキ・大久保浜・学校下水温:24度 透視度15〜20m 飛び石の連休、台風の動向を気にしながらも普通に潜れてしまいました。 後半はウネリが出てしまいましたがボートダイビングには影響はありませんでした。今…

粟辺下・カタンザキ・大久保浜

天気:曇り 気温:25度 ポイント:粟辺下・カタンザキ・大久保浜 水温:24〜27度 透視度15〜20m この3連休は海も穏やかで暖かく天気も良かったのでいろいろなポイントに潜れました。 今日は大久保浜に行って来たのですが水温、透明度が落ちてしま…

学校下・カタンザキ・土方

天気:晴れ曇り;雨 気温:26度 ポイント:学校下・カタンザキ・土方 水温:27〜28度 透視度20〜30m 今日は晴れたり雨になったり曇りだったりと予報とはかなり違っていました。 水中はさすがに台風の影響か濁り気味で透明度20mぐらいで、夕方の土方…

学校下・カタンザキ

天気:雨 気温:26度 ポイント:学校下・カタンザキ 水温:28度 透視度20〜30m 今日は午前中カタンザキ、午後に学校下に行って来ました! カタンザキは相変わらずの魚影と最近のんびりしているウミガメが今日も見れました。 学校下では、昨日はずした…

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:28度 透視度20〜30m 今日はとても暑い一日でした。昨日から変なウネリが入っていてビーチが入れませんでしたが午後になり大久保浜も潜れるようになりました。 ボートポイントは問題あり…

天気:雨 気温:26度 ポイント:カタンザキ・学校下 水温:28度 透視度20m ここ数日、強風や雨続きでテンションが下がってしまいますが、水中を覗けば天気のことなど忘れてしまうほど穏やかで透明度も良いです。 しばらく北東の風が強く大久保浜には潜…

天気:曇り 気温:27度 ポイント:大久保浜・ナイトダイビング 水温:28度 透視度20m ここの所、南西の風が強くなかなか思うようなところに潜れませんでしたが、大久保浜は潜れていたので困ることはありませんでした。 水温も27.28度で安定してい…

大久保浜・ナイトダイビング

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:大久保浜・ナイトダイビング 水温:28度 透視度20m 昨日はナイトダイビングに行ってきました! やっぱりナイトは楽しいです。 幻想的な夜光虫の光、いっせいに活動を始める甲殻類、無防備に寝てしまう魚、イカやタコも…

カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:31度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:28度 透視度30m 黒潮が島を殆ど囲い、透明度、水温も申し分ありません。 カタンザキも上から見て地形がわかるほどです。とても気持ちの良い海になりました!! 大久保浜ではキビナゴの群が…

大久保浜 クロクマ現る!

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:27度 透視度15〜20m 台風が通り過ぎ一夜明け早くも大久保浜に入ることが出来ました。 約一週間ですが長い間海に入ってなかった気がします、やっぱり海は楽しいです。 台風後にしては透明度も良く水…

カタンザキ

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:カタンザキ 水温:28度 透視度30m 一昨日までウネリがおさまらず、北側のポイントへボートダイビングとなりました。 昨日になりようやくウネリも弱くなりカタンザキにようやく潜れました、水温も28度あり透明度も30…

大久保浜

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度20m 台風12号の影響かウネリが出てきてしまいました。北のポイント大久保浜はまだ影響が無くビーチエントリーできました。 水温は23度と低くなっていますが透明度は上がりました、イロ…

釜の尻・大久保浜

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:釜の尻・大久保浜 水温:26度 透視度20m この週末はドルフィンスイムやカタンザキ、大久保浜などいろいろ潜りました。 大久保浜では久しぶりにベニカエルアンコウを見たり幼さの残る小さなアオウミガメが出たりと楽しい…

大崎・釜の尻

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大崎・釜の尻 水温:27度 透視度15m 昨日から南西の風が強く、ボートダイビングが主流となりました。 明日から風が弱まり今週末は凪模様です。 大久保浜にハナイカの親が再登場しました!新しい卵も確認できたので、ま…

カタンザキ・大久保浜・三本岳

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ・大久保浜・三本岳 水温:27度 透視度15〜30m この3連休、海の日だけあって、海の穏やかな日が続き良いコンディションでした。 水温も最高28度まで上がり透明度もぐっと上がりました。昨日は午後から…

大久保浜

天気:曇り時々はれ 気温:28度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度15m 昨日に引き続き今日も南西の風が強く、やっぱり大久保浜になりました。 色々な幼魚が出てきて楽しい海になっています。ウミウシも多数います。ニシキカンザシヤドカリも健在で…

大久保浜

天気:曇り 気温:27度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度15m 今日は南西の風が強く、やっぱり大久保浜になりました。今週はハナイカの赤ちゃんを見るため、長い時間一箇所にいることになるのかな・・・ ユウゼン、カミソリウオ、ノコギリハギの幼…

大久保浜

天気:曇り時々晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度15m 台風8号の影響があるかと思っていたのですが、まったく変わりありませんでした。水温は大久保浜は低めですがカタンザキ、学校下は25度になっていました。また黒潮が近づい…

学校下

天気:曇りのち雨 気温:23度 ポイント:学校下 水温:24.7度 透視度20m 今日は学校下に行ってきました。黒潮は直撃しているのですが何故かイマイチの透明度・・・まぁ来ているのは間違いないのでいいかな? 久しぶりにジョーフィッシュを見てきまし…

三本岳・学校下・大久保浜・カタンザキ

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:三本岳・学校下・大久保浜・カタンザキ 水温:24.7度 透視度25m 黒潮があたり始め透明度、水温もぐっと上がりました今日は予報通り凪で前回当たった三本岳に行ってきました! 前回はカンパチの群れでしたが今日はハ…

富賀浜・めがね岩・カタンザキ・大久保浜

天気:雨、曇り、晴れ 気温:26度 ポイント:富賀浜・めがね岩・カタンザキ・大久保浜 水温:21〜23.7度 透視度20m この週末、天気はイマイチでしたが黒潮が当たり透明度、水温が上がりました。天候も予報より穏やかになり、ほとんどのポイントに…