deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊ヶ谷・アオリイカ産卵床設置

天気:雨 気温:19度 ポイント:伊ヶ谷 水温:19度 透視度8m 今日は伊ヶ谷にアオリイカの産卵床を設置してきました。昨年も浅いところで沢山のアオリイカが産卵にやってきたので今年も期待大です。 サカキの木も沢山いただいたので、たっぷりと設置して…

カタンザキ、テング根

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:カタンザキ、テング根 水温:19度 透視度18m 今日はカタンザキ、テング根に潜行用のブイを設置してきました! 昨年の台風でアンカーもぼろぼろになってしまったので、色々寄せ集めて固定してきました(笑) 水中の様子は水…

伊ヶ谷

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:伊ヶ谷 水温:18度 透視度8m 今日は船のアンカーロープ修繕のため伊ヶ谷に潜りました。 作業のついででしたが、ニシキカンザシヤドカリを確認、冬をちゃんと越していました! 驚いたのはミスガイが5個体集まっていたこと…

大久保浜

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:大久保浜 水温:18〜19度 透視度8m 昨日まで風が強くシケ模様でしたが、今日は風がおさまり午後には海も穏やかになりました。 水温はまだ低めです。もう少し上がれば魚も増えてくるでしょうが少し寂しげです、ニザダイ…