deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:・大久保浜 水温:18度 透視度15m 最近、大久保浜はハナイカの話題でいっぱいです。一匹でも十分なのですが5固体集まってしまいました、三宅でもここまで集まったのは初の出来事なのでガイドもみんな見に行ってます! …

大久保浜

天気:曇り 気温:21度 ポイント:・大久保浜 水温:19度 透視度10m 今日の大久保浜は水温が19度に下がり透明度も10mとなってしまいました。 黒潮は近くにいるのですが隣り合わせに冷たい潮があるので、ちょっと離れると冷たくなるようです。 とは…

大久保浜

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:・大久保浜 水温:19〜22度 透視度20〜30m この週末、天気は良かったのですが南西の風が強く、また北側はウネリが大きく、あまり良いコンディションではありませんでしたが、タイミングをみてカタンザキや大久保浜…

カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:22度 透視度20m 今日はカタンザキと大久保浜に行ってきました。下がっていた水温も22度まで上がり透明度もグッと良くなっていました。 流れもあり黒潮も近くにいるのだろうと思います!…

カタンザキ・ハシガサキ

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:カタンザキ・ハシガサキ 水温:21度 透視度15m 今日はカタンザキ先端とハシガサキ、伊ヶ谷に行ってきました。 黒潮もほぼ三宅にかぶりいい感じですが、冷水塊も近くにいてちょうど狭間で微妙です。なんとか黒潮に頑張…

カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:21度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:21度 透視度20m 水温が21度を少し上回り透明度も20mを超え明るい海となり、ストレスを感じないダイビングが出来るようになりました!! 今日は大久保とカタンザキに行って来ました。大…

カタンザキ

天気:曇り 気温:20度 ポイント:カタンザキ 水温:20度 透視度20m 今日はカタンザキのお気に入りのポイントに行って来ました! 大きなイシガキダイの群れが圧巻で、タカベ、イサキ、カゴカキダイ、ホウライヒメジ、ニザダイの群れが次から次へと現れ…

カタンザキ・大久保浜

天気:曇り 気温:20度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:19度〜21度 透視度8〜15m 早いものでGWも終わってしまいました、今年のGWは黒潮こそ来ませんでしたが大荒れの日もなく、まずまずでした。 前半はコロザメなどが見られ、後半はハナイカ…