deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富賀浜・めがね岩・カタンザキ・大久保浜

天気:雨、曇り、晴れ 気温:26度 ポイント:富賀浜・めがね岩・カタンザキ・大久保浜 水温:21〜23.7度 透視度20m この週末、天気はイマイチでしたが黒潮が当たり透明度、水温が上がりました。天候も予報より穏やかになり、ほとんどのポイントに…

三本岳

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:三本岳 水温:23.7度 透視度20m 今日は風もおさまり凪予報だったので、今年初の三本岳に行ってきました! 入っていきなりタカベの群れとカンパチ、ヒラマサの大きな群れに囲まれ、その中でどこまでも続くメジナの群…

めがね岩・カタンザキ・大久保浜

天気:雨 気温:21度 ポイント:めがね岩・カタンザキ・大久保浜 水温:22度 透視度15mm 今週のめがね岩はオオセからネコザメに変わっていました。水温は未だ安定せず19〜23度を行ったり来たりしています。 カタンザキはタカベ、イサキが群れキン…

カタンザキ

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:カタンザキ 水温:22度 透視度20m〜30m 今日のカタンザキは透明度は20m超え水温も22度になっていました! 久しぶりの透明度と水温で魚も元気よく今日は群れ群れ群れでした。タカベ、イサキ、シラコダイ、キンギ…

めがね岩・カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:めがね岩・カタンザキ・大久保浜 水温:20度 透視度10m〜15m 今日は予定通りめがね岩とカタンザキに潜れました! めがね岩ではオオセ3匹、マダラエイ2匹、サザナミヤッコ3匹テングダイ、ニザダイの群れなどが見…

大久保浜・釜の尻

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:大久保浜・釜の尻 水温:20度 透視度10m〜15m 今日は南西の風が強く、うねりも残りメガネ岩は中止となってしまいました。 大久保浜はうねりがありましたが、なんとか入ることが出来ました、水中はシケていた影響も…

ハナイカ祭り!・アトカケ健在!

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温:21〜19度 透視度10m〜15m 昨日黒潮が島の半分まで入り一時水温も上昇したのですが、また少し離れてしまったようで、北のポイントに行くと下がってしまいます。 昨日は新鼻まで行き、…

大久保浜

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:・大久保浜 水温:18度 透視度10m 早くも6月に入ってしまいました。。。海の方は南のポイントは暖かくなったようですが大久保浜はまだ冷たく透明度もイマイチ・・・近くまで暖かいのが来ているので期待するしかありま…