deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度20m 台風12号の影響かウネリが出てきてしまいました。北のポイント大久保浜はまだ影響が無くビーチエントリーできました。 水温は23度と低くなっていますが透明度は上がりました、イロ…

釜の尻・大久保浜

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:釜の尻・大久保浜 水温:26度 透視度20m この週末はドルフィンスイムやカタンザキ、大久保浜などいろいろ潜りました。 大久保浜では久しぶりにベニカエルアンコウを見たり幼さの残る小さなアオウミガメが出たりと楽しい…

大崎・釜の尻

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大崎・釜の尻 水温:27度 透視度15m 昨日から南西の風が強く、ボートダイビングが主流となりました。 明日から風が弱まり今週末は凪模様です。 大久保浜にハナイカの親が再登場しました!新しい卵も確認できたので、ま…

カタンザキ・大久保浜・三本岳

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ・大久保浜・三本岳 水温:27度 透視度15〜30m この3連休、海の日だけあって、海の穏やかな日が続き良いコンディションでした。 水温も最高28度まで上がり透明度もぐっと上がりました。昨日は午後から…

大久保浜

天気:曇り時々はれ 気温:28度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度15m 昨日に引き続き今日も南西の風が強く、やっぱり大久保浜になりました。 色々な幼魚が出てきて楽しい海になっています。ウミウシも多数います。ニシキカンザシヤドカリも健在で…

大久保浜

天気:曇り 気温:27度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度15m 今日は南西の風が強く、やっぱり大久保浜になりました。今週はハナイカの赤ちゃんを見るため、長い時間一箇所にいることになるのかな・・・ ユウゼン、カミソリウオ、ノコギリハギの幼…

大久保浜

天気:曇り時々晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 水温:23度 透視度15m 台風8号の影響があるかと思っていたのですが、まったく変わりありませんでした。水温は大久保浜は低めですがカタンザキ、学校下は25度になっていました。また黒潮が近づい…

学校下

天気:曇りのち雨 気温:23度 ポイント:学校下 水温:24.7度 透視度20m 今日は学校下に行ってきました。黒潮は直撃しているのですが何故かイマイチの透明度・・・まぁ来ているのは間違いないのでいいかな? 久しぶりにジョーフィッシュを見てきまし…

三本岳・学校下・大久保浜・カタンザキ

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:三本岳・学校下・大久保浜・カタンザキ 水温:24.7度 透視度25m 黒潮があたり始め透明度、水温もぐっと上がりました今日は予報通り凪で前回当たった三本岳に行ってきました! 前回はカンパチの群れでしたが今日はハ…