deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カタンザキ・粟辺下

天気:曇り 気温:23℃ 水温:20度 透視度 20m 透明度が戻ってきました!そしてカタンザキの魚の賑わいはすごかったです。キンギョハナダイ、キホシスズメダイはもちろん、タカベの群れは何処からともなく現れイサキ、メジナ、ニザダイの群れが右往左往…

釜の尻

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:20度 透視度 10m 釜の尻2ダイブです。80cmはあるコロダイがゆっくり泳いでいます。先端の方ではユウゼンが見られました。午後にはタカベの群れも見られました。 クリックすると拡大写真が見られます。>>

大久保、釜の尻

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:20度 透視度 10m なんとか海況も持ちこたえ、2ボート出来ました。水温もまずまず。透視度はイマイチでしたが、シマアジやメアジの大群。アオリイカの産卵。大物マダラエイも見ることが出来ました。カメはシルエットだけで…

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22度 透視度 10〜15m 水温が更に上がりました!水面近くは透視度も良く、三宅の海が復活してきました。カタン崎の魚群は相変わらず濃く、穴の中にはネコザメがいました。 クリックすると拡大写真が見られます。>>

粟辺下、メガネ岩、大久保浜

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:21度 透視度 5〜15m 水温が上がりました!やはり20℃を越えると全然違います。アオリイカの産卵を待っている時も今日は寒くないな〜と実感しました。メガネ岩、粟辺下のアーチの中にはあいかわらずハタンポやアカマツカ…

めがね岩・大久保浜・粟辺下

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:17〜18度 透視度 10〜15m ここのところ変な潮が入ってきて、良くなりつつあった透明度が落ちてしまいました・・・ですが生物はどんどん増えています。大久保浜ではアオリイカの産卵はもちろん、カンパチやイサキも群を…

カタンザキ、大久保浜、伊ヶ谷港

天気:曇り 気温:23℃ 水温:18度 透視度 10m 今日のカタン崎はべた凪でした。キンギョハナダイが異様に多く壁になっていました。カメも多かったのですが、透視度はイマイチなので写真には収められませんでした。大久保浜のアオリイカは今日も大盛況。…

めがね岩・粟辺下・大久保浜

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:19〜20度 透視度 15〜20m 水温も徐々に上がってきています。生物も日に日に増えてきている気がします。 アオリイカの産卵も本格的に始まり、どのポイントも楽しくなってきました。 クリックすると拡大画像が開きます>…

大久保、カタンザキ

天気:晴れ 気温:18℃ 水温:19度 透視度 15m 午前中は低気圧通過の余波がありましたが、午後はナイトダイビングを含め、3ダイブ行ってきました。 大久保浜ではアオリイカの産卵が見られました。まだ警戒している様子で中々近づかせてもらえませんで…

大久保浜

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:19度 透視度 20m 大久保浜に行ってきました! 入ってすぐアオウミガメに出迎えられとすぐそばにもう一匹現れ絶好調の予感。。。 根の上にいるとm級のヒラマサが現れると、すぐにカンパチの群れに囲まれました!!こんな日…

めがね岩

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:19度 透視度 10m 今月は毎週土に「めがね岩」が解禁となります!! 今日は潜行ロープと浮上ロープを設置して来ました。透明度はイマイチでしたが魚影は濃くカンパチの群が現れたりタカベの群がいたりとかなりの賑わいでした…