deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:24℃ 透視度 15m 今日は大久保浜に行ってきました、ちょっとウネリがありましたが天気がいいのでつい潜ってしまいました・・・笑 浅場を中心にサンゴを覗いて行くとサラサゴンベ、ミナミゴンベ、メガネゴンベ、ホシゴンベと…

カタンザキ・大久保浜

天気:雨 気温:23℃ 水温:25℃ 透視度 20m 今週末は雨模様となってしまいましたが台風もそれてボート中心で潜ることが出来ました。 水中は透明度も良く暖かく、陸上にいるより快適でした・・・暗いのが残念です。 アオウミガメ、イロブダイ幼魚、イナ…

カタンザキ・学校下・土方

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:25℃ 透視度 20m 心配していた台風の影響もほぼ無く晴天続きでシルバーウィークを過ごすことができました。 海水温は25度に安定し透明度20m、カンパチ、ツムブリ、タカベなど賑やかに行きかっています!写真は土方、学校…

カタン崎、大久保浜

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:25℃ 透視度 17m 久し振りのカタン崎です。そして久し振りにクダゴンベに出会えました。 魚影も相変わらず濃く、カンパチ、イサキ、メアジの群れが押し寄せてきます。それから安全停止中にシイラに出会ってしまいました。ダ…

大久保浜

天気:曇り 気温:27℃ 水温:26℃ 透視度 12m 台風後ようやく大久保浜に潜れました!水温が26度に上がっていて快適になっていました。 海底の様子も変わらず安心しました、生物も増えていて台風の影響はまったくありませんでした。 クリックすると拡…

釜の尻、大崎

天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24℃ 透視度 12m 北寄りのポイントです。透視度はイマイチですが魚影は濃く、南方系の小魚もそこそこいます。大崎で会ったアオウミガメは随分のんびりしていました。 クリックすると拡大写真が見られます。>>