deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:雨 気温:17度 水温:25℃ 透視度:20m ここ最近、風が強くなかなか思うように潜れませんでした。今日は粟辺下、富賀浜、メガネ岩などが潜ることが出来ました。 写真は28日のものですが、水温25度で透明度も20mぐらいになっていました、黒潮の支流…

大久保浜

天気:曇り 気温:23度 水温:23℃ 透視度:15m 今日は久しぶりにウネリもなくなり安心?して潜れました! 23℃だった水温も24℃になっていて快適です。 イロカエルアンコウのチビちゃんやジャパピグ、マツバギンポなど可愛い子たちに出会えます。 透明度も20m近…

学校下・大久保浜

天気:晴れ 気温:24度 水温:23℃ 透視度:10m 昨日の夜は豪雨となりましたが今日は気持ちよく晴れました。海はなぜかウネリがとれず、ちょっと出入りに注意が必要でした。 透明度はいまひとつですが生物は多く楽しめました。 クリックすると拡大写真が開けま…

天気:晴れ 気温:21度 水温:23℃ 透視度:10m 予想に反して良い天気でした。北東の風が結構強く、島の南東側のポイントに限られましたが潜ることが出来ました。 カタンザキではネコザメが寝ていました。透視度はイマイチですが魚影は相変わらず濃いです。 ク…

天気:雨 気温:22度 水温:24℃ 透視度:10m この3連休の天気が変わりやすく大変な連休となってしまいました。 風は北東から南西そして北北東と毎日変わり、それに合わせたポイント選択となりました。島の良いところは風下のポイントがあるということです。 …

アベシタ

天気:曇のち雨 気温:24度 水温:25.7℃ 透視度:20m 今日のアベシタは水温25.7度、透明度も20mほどありストレスなく楽しめました。 アーチ下は相変わらず魚影が濃く賑やかです。ここ数日確認されている、お腹の大きなオオセも2匹いて今日は大きなコロダイがま…

アベシタ、ハシガサキ

天気:曇り 気温:26度 水温:25℃ 透視度:15m 下がっていた水温が若干上がりました。透視度はイマイチですが魚は多いです。アベシタのアーチの下にオオセが2匹いました。近づいても逃げずゆっくり写真が撮れます。ハシガサキのカメもこちらに気が付かないよ…