deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:曇り 気温:27℃ 水温:21℃ 透視度 15m 今日の海は水温、透明度とも少し回復しよい感じになっていました。 ペアーのウミウシがとても多く恋の季節みたいです!10m四方に集まっています。 そのほかマツバギンポの新居を見つけたり小さいキンチャクガニ、…

学校下・大久保浜・カタンザキ

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:23℃ 透視度 15m この週末は天気にま恵まれ、風もおさまり最高のコンディションでした! 学校下では、カンパチはもちろんイルカ(アトカケ)と出会えるラッキーなこともありました。 大久保浜ではキンチャクガニ、ニラミギンポ、ジャ…

学校下

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:20℃ 透視度 15m 今日も数百のカンパチトルネードでした!! ずっとついて来て何を探すのにも気になって気になって仕方ありませんでした(笑) ハナゴンベを探しに行って2個体見つけ上を見るとカンパチ・・・また下を見ると大きな…

学校下・粟辺下

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:21℃ 透視度 15m 今年はカンパチが多いようです!粟辺下では大きめの5匹、学校下では数えきれない群れに囲まれエキサイティングしてました。 キンチャクガニも多いようで、結構な確率で見つけています。学校下のマツバギンポも良い…

粟辺下・めがね岩

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:215℃ 透視度 20m 今月は「メガネ岩」解放の月です! そんな訳で今日はEN,EX用のロープを設置してきました。ついでに少し様子も見てきました!アオウミガメ、カンパチ、テングダイなどが見られました。 粟辺下ではツノザメや巨大な…