deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カタン崎

天気:曇り 気温:23℃ 水温:26℃ 透視度:20m 水温は相変わらず高く、透視度も申し分ないです。しかし太陽に避けられているようで、北東も吹いて、メガネ岩は中止になってしまいました。でもカタン崎は相変わらずキンギョハナダイだらけで楽しめます。 …

粟辺下・大久保浜

天気:雨 気温:26℃ 水温:26℃ 透視度:20m ここの所、水温、透明度が安定し良い感じなのですが、天気がイマイチで困ってしまいます。 潜れればどこを潜っても楽しいので天気の良い日に当たれば最高です。 最近大久保浜では確立よくウミガメに遭遇します…

カタン崎、メガネ岩

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:26℃ 透視度:15m低気圧の波がまだ残っているものの、今日はメガネ岩に潜れました。今年のメガネ岩は魚も多く地形派以外も楽しめます。クリックすると拡大写真が開きます>>

粟辺下

天気:曇り 気温:21℃ 水温:26℃ 透視度:10m透視度が悪い時は小物で行きましょう!低気圧の通過に伴い、東海汽船の到着が遅れたため午後からのダイビングになりました。波は大分収まったのですが、まだ濁りが残っています。アベシタで小物を探している…

土方

天気:曇り 気温:21℃ 水温:26℃ 透視度:20m 今日は肌寒い一日となりましたが水中はまだ暖かいです。 ここのところ海は荒れ気味でしたが、週末は良くなって来そうで少し安心しました。 今日はオグロメジロザメに遭遇し楽しい週末の予感です。。。 クリ…

大久保浜

天気:曇り 気温:27℃ 水温:27℃ 透視度:25m 例年になく水温が高いです。黒潮が近くを行ったり来たりしているので透明度もよく最高のコンディションです。 今日の大久保浜はアオウミガメがのんびりしていて、向こうからやってくるような感じでじっくり…