deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ岩

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:18℃ 透視度:7m 今日は来月解放されるメガネ岩のブイを設置してきました。 ついでに様子もみてきました。魚影は濃いのですが透明度がイマイチ、残念ながらアーチの全貌は見れませんでした。 アーチ下にはマダラエイとオオセ…

大久保浜

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:19〜20℃ 透視度:10m 今日はハナタツとサザナミヤッコの成魚が大久保浜に姿を見せました。だんだん役者がそろってきて楽しくなってきました。 クリックすると拡大写真が開けます>>

大久保浜

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:19〜20℃ 透視度:17m 今日の大久保浜はスーパービーチになっていました!エントリー直後からカンパチに囲まれヒラマサやシマアジなど豪華な顔ぶれの出現と先日設置した産卵床にはアオリイカが7ペアー集まって賑やかでした…

大久保浜

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:19〜20℃ 透視度:17m 水温、透明度とも上がってきました! GWに比べるとかなり賑やかになっています。 シマアジの群れやイサキ、アオウミガメ、ジャパピグなどが見られ、アマミスズメダイ幼魚も姿を見せ始めました。 クリ…

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:19℃ 透視度:17mカタン崎の先端の穴の中に60cm程のおおきなイシダイが逃げ込み、こちらの様子を伺っていました。 大久保浜でハナタツに会いました。思いっきり泳ぎ回っていて中々止まってくれません^^; 冷たい海でしたが、…

天気:晴れ 気温:19℃ 水温:19℃ 透視度:15mカタン崎ではオオセやマダラエイなどの大物が見られました。透視度がちょっと残念ですが、キンギョハナダイは絶好調!タカサゴなども群れで見られました。 午後は富賀浜にトライするも時折やってくるうねり…

天気:晴れ 気温:19℃ 水温:20℃ 透視度:15m水温が上がりました。カンパチもやってきて、グルグル回ってくれました。魚はいっぱいいるのですが残念なことに濁っていて、寄ってきてくれない魚はシルエットです(^_^;) そんな中、穴の中にはネコザメやオオ…

釜の尻、カタンザキ

天気:晴れ 気温:20度 水温:18℃ 透視度:15m 水温は少し上昇し18度台となりました。今日は釜の尻に行ってきました、去年からいるオオモンカエルアンコウが一回り大きくなって姿を見せました。そのすぐ近くには1.5mほどのコロザメ、マダラエイ、アオ…