deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校下・大久保浜

天気:雨 気温:24℃ 水温:24℃ 透視度:20m 今日は雨がよく降りました。水中は黒潮のおかげで透明度もよく快適です。 学校下ではオトヒメウミウシ、ハナゴンベ幼魚などが見られハマフエフキの群れも復活していました。 大久保浜ではツユベラの幼魚があ…

メガネ岩、他

天気:曇り 気温:24℃ 水温:24℃ 透視度:20mあいにくの曇り空ですが、黒潮のおかげでそこそこの透視度です。6月限定のメガネ岩、見上げる様な 巨大なアーチがありますが、今日も全体が見渡せて、みんなで楽しめました。 ニシキベラの産卵狙いでしたが…

大久保浜

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 透視度:20m以上 黒潮に入りました!海は蒼く暖かいです。水中は黒潮にまだなじんでいないのか?魚は少なめでした・・・ 大久保の棚上にはキビナゴの幼魚が群れていたので、それを狙ってたくさんの魚が集まってくるはず…

メガネ岩・カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:23〜24℃ 透視度:20m以上 黒潮がすぐそこまで来ていて・・・なかなか来ないですが( ^ω^)・・・透明度もよくなってます。 ニシキベラの産卵やイロブダイの幼魚などが出てきました! 今年の三宅は色々現われる年かもし…

カタンザキ・大崎・大久保浜

天気:曇り 気温:25℃ 水温:24℃ 透視度:20m以上 今日も南西の風が強くめがね岩はクローズでした・・・残念 その代わりカタンザキ・大崎・大久保浜を攻めてきました! 水温も透明度も変わらず快適です。 ハナイカも大久保のほか大崎でも見られました。…

大久保浜

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:24.7℃ 透視度:20m以上 黒潮が急接近し水温も一気に上昇、透明度も20mを超えブルーの海になりました!! やっぱり透明度が良くて温かいのは気持ちいいです。明日から楽しみです。 クリックすると拡大写真が開けます>>