deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜

deep_in2011-07-28

天気:曇り 気温:27度 ポイント: 大久保浜 水温: 23度 透視度 15m
今日は午前中、三宅島ダイビング部で伊ヶ谷の潜水区域にロープを張ってきました、その流れで大久保浜にリサーチダイビングに出かけてきました。
朝の島内放送で大久保浜遊泳禁止と言っていたので・・・どうして?と思っていたのですが、どうやらサメが泳いでいたようです。出会いを期待したのですがダメでした≧∀≦
水温は23度に下がっていて、今までの暖かさが染み付いてしまった体には若干冷たく感じました。
そんな中、久しぶりにキンチャクガニに出会えマクロモードに。。。以後ジャパピグ、ミヤケテグリ幼魚、カンムリベラ幼魚、ベニカエルアンコウ幼魚などを確認し帰ってきました。
明日から風も弱まるので一週間振りにカタンザキを攻めまくります!
クリックすると拡大画像が開きます>>