deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

カタンザキ・大久保浜

ガラスハゼ

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 水温: 20〜22度 透視度 10〜20m
今日は西南西の風予報で午後から強まる予報だったので午前中にカタンザキに1ダイブ!浮上する頃には予想通り波が大きくなって来ていたので、その後は大久保浜に2ビーチしてきました。
明日は北東が10m吹くという予報なので風下の富賀浜に入れればラッキーという感じです。。。
今日の水中は水温が21度前後に下がっていました、黒潮は冷水塊に負けてしまい御蔵島まで下がってしまいました・・・汗"
その代わりにウミウシが目立ち始めました。ネッタイミノカサゴとキリンミノの幼魚(5cmぐらい)もいっぱい居ます♪
クリックすると拡大画像が開きます>>