deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:快晴 水温:20度 ポイント:伊豆岬 透明度:10〜15m 伊豆岬でドルフィンスイム!!! 先日報告したイルカと今日は遊んでしまいました。 漁に行った帰りだったのでカメラは持っていなく携帯電話での撮影です。5頭のイルカが確認できました。 海に入…

天気:快晴 水温:20度 ポイント:カタン崎 透明度:12〜15m カタン崎でアオウミガメを見つけました。船の上では良く見かけますが、久しぶりに水中で見つけました。 午前中、トコブシの放流で潜っていると、なんと!イルカがやってきました。放流の様子に…

天気:曇り 水温:18度 ポイント:中瀬??? 透明度:12〜20m 今日は漁師さんに聞いた「中瀬」を探しに行きました。 伊ヶ谷港を出てすぐの所、水深-20m位に、隠れ根があるそうです。 ・・・ところが、行けども行けども砂地ばかり。水深も-15m程。 生物も少…

天気:曇り 水温18〜20度 ポイント:大久保浜 透明度:10〜15m 大久保浜は冷たいところと暖かいところがゴチャゴチャです。サカタザメが沢山いると思うとヒラメが多くいたり潮が安定しないためか生物までも安定せず日々移り変わっています。 ある意味面白い…

天気:曇り 水温:18度 ポイント:大久保浜 透明度:12m 大久保浜に久しぶりにコロザメが現れました。 体長は1.5m。どっしりと横たわっていました。 そのほか、セミホウボウがいました。 クリックすると拡大画像が表示されます>>

大久保浜

天気:曇り 水温:22度 ポイント:大久保浜 透明度:15m 大久保浜にサカタザメが大集合です。 水温が下がってしまった為ということですが、季節外れの珍客で大久保浜は大賑わいです。 他にも、シマアジ・カンパチが大群で押し寄せています。 クリックすると…