deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタン崎

天気:曇り 気温:19度 ポイント:カタン崎 水温:20度 透視度:15〜20m 本日はボートダイビングでカタン崎です。 相変わらず魚影は濃く、キンギョハナダイはもちろん、タカベの群れ・イサキの群れに常時囲まれ、にぎやかでした。 おまけにエキジッ…

大久保浜

天気:曇り 気温:21度 ポイント:大久保浜 水温:20度 透視度:15m 午前中凪。午後波有。 今日は久しぶりにカメラを持ち、ゆっくりダイビング。 昨日切れたばかりのアオリイカの産卵床に、早くも1ペアが産卵を始めました。このままの調子で行けば、…

大久保浜

天気:曇り 気温:17度 ポイント:大久保浜 水温:19度 透視度:10m〜15m ここ一週間とんでもない風と波でビーチから潜れるポイントがありませんでした。 ようやく昨日あたりから落ち着きつつあり、今日は大久保浜に入ってみました。 大荒れ後のためか多少濁…

夕景浜

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:夕景浜(ボート) 水温:18度 透視度:15m昨日は台風並みの大嵐だったので、まさか今日は潜れないと思っていましたが、朝になってみて一変。うねりはありましたが、潜ることが出来ました。 1m以上あるハタがお出迎…

富賀浜

天気:晴れ 気温:16度 ポイント:富賀浜 水温:19度 透視度:20m富賀浜は明るい! リクエストを受けてサンゴの群生を見に行ったのですが、群生の端から端まで見渡せました。 その後大アーチへの道中、ヒラマサの若魚・アオウミガメ・カマスの群れを…

釜の尻

天気:晴れ 気温:18度 ポイント:釜の尻 水温:19度 透視度:15m今日は釜の尻に潜りました。凪です。透視度は まだまだですが、快適に潜れました。 砂地ではテンスの幼魚、一の根の手前には体長1m以上もあるマダラエイ、先端ではユウゼンのペアを…

大久保浜

今日は大久保浜に潜ってみました! 黒潮が離れてしまったのでどんな感じかと思っていたのですが、なぜか透明度も20mと先週より良くなっていて水温も19度と気持ちの良い海になっていました。 先週はいなかったキンメモドキの群れが出現していて、その周りをハ…