deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:快晴 気温:29℃ 水温:26〜27度 透視度 20m 今日も大久保浜に行ってきました!台風12号のうねりが今日になり届き始めたようで、出入りと浅場に苦戦しました。 水中に入るとそれを思わせないいい感じで、魚は驚くほど多くなっていました。キ…

釜の尻

天気:快晴 気温:29℃ 水温:26度 透視度 20m 西風が結構あり、釜の尻に潜りました。スカシテンジクダイ、ユウゼンはいましたが、ミナミハコフグの幼魚はどこかへ行ってしまいました。 クリックすると拡大写真が見られます。>>

大久保浜

天気:快晴 気温:28℃ 水温:27度 透視度 20〜30m 水温、透明度も抜群です!ようやく三宅らしい海になりました。 生物も毎回潜るたびに新顔さんと出会えるので楽しくて仕方ありません。 キビナゴやイワシ、キンメモドキの群が戻ってきたのでカンパチ…

大崎、大久保浜

天気:快晴 気温:25℃ 水温:24度 透視度 20m 水温がグーンと上がりました!台風9号の余波はありますが天気も良し! 透視度も良し!ずっと潜っていたくなります。 アオリイカはいなくなった様ですが、ミナミハコフグやハナタツなど小物がちらほら見え…

カタンザキ

天気:雨 気温:21℃ 水温:19〜20度 透視度 15m 今日は一日中雨でのカタンザキは若干透明度が落ちていましたがコロザメやカンパチ、アオウミガメなども現れ相変わらず賑やかです。 それにしてもコロザメは予想外、出会いは嬉しいけれど・・・コロザメ…

大久保浜

天気:雨 気温:24℃ 水温:19度 透視度 15m 今日は昨日からの大シケで東海汽船も欠航となりました。 昨日の今日なので海況もあまり良くなかったのですが、とりあえず潜ってみました(笑) 水温が下がっていましたが魚は多く見られました、棚上ではアオ…