deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土方・伊ヶ谷

天気:曇り 気温:23度 ポイント:土方・伊ヶ谷 水温:24度 透視度15m 9月も今日で終了!胃が痛くなるような月でした。10月は落ち着いて欲しいものです・・・と言いながら今週も立て続けに台風が発生するようで、希望とは裏腹に慌しい月になりそうです…

天気:曇り 気温:23度 ポイント:メガネ岩:水温:23度 透視度15m 今週末からメガネ岩が開放されました! 北東の風が強かったのですが風下にもなり潜ることが出来ました。 水温は23度になっていましたが透明度も悪くはなく大きなアーチも全体を見渡せ…

カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:カタンザキ・大久保浜:水温:26度 透視度10〜20m 台風20号の影響でウネリが出てきてしまった3連休となってしまいました。最終日の今日は風も吹き始め残念ながら潜るポイントが無くなってしまいました・・・(◞‸◟…

学校下

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:学校下:水温:24度 透視度10m 台風後の学校下に様子を見に行ってきました。まだ透明度がイマイチですが魚影は濃いです。 水温が24度になったためか魚が増えキビナゴの群れを追ってカンパチ、ツムブリがいっぱいです…

台風接近ですが・・・?

天気:雨のち曇り晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ・学校下・御蔵島:水温:26度 透視度20m 台風18号が近づいています。 ̄m ̄〃 3連休でしたが皆さん本日お帰りになりました。 ログは昨日のものです。 昨日まで天気も良く超が付くほど北西側のポイ…

大久保浜とドルフィンスイム

天気:雨のち曇り晴れ 気温:25度 ポイント:大久保浜・御蔵島:水温:26度 透視度20m 今日は御蔵島まで行ってきました、あいにくの天気でしたが島の西側が凪ていて透明度も良く水温も28度と暖かかったです。そしてイルカたちも群れで見ることが出来まし…

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:大久保浜:水温:23度 透視度20m 今週もよく潜りました、なぜか平日なのに毎日3.4本潜っておりました! 結局台風の影響はたいしたこと無かったのです。 3日前から水温、透明度が徐々に落ちてきました、今日は大久保で23度で…

海最高!

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:大久保浜:水温:29度 透視度20〜30m 今日から9月になってしまいました、8月最終日は台風15号の影響を受け海は時化、それでも少し遠ざかってくれたので釜の尻、頑張って大久保浜に何とか潜れました。ドルフィンは中止…