deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気:曇り晴れ 気温:24℃ 水温:20.5℃ 透視度 15m 今日の海はとても穏やかでのんびりできました。 水温は20度ぐらいでまだ冷たい感じですが、水中は賑やかになってきました! 小魚の群れも出始めたので、それを捕食する魚も出てくるでしょう。 クリックす…

粟辺下

天気:曇り時々晴れ 気温:23℃ 水温:21.5℃ 透視度 15m 今日は北東の風が吹いていたので、風下の粟辺下に行ってきました。相変わらずアーチの下には魚が集まっていて、ウミウシ類も多数見られました。楽しいポイントです。 透明度も20m近くに戻りつつあり…

天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21℃ 透視度 15m 昨日から水温が上がり21度となりました、ところによっては23度まで上がったところもありましたが21度前後で落ち着いているようです。 学校下にはヨスジフエダイが多く見られ、カンパチ、アカハラヤッコ、マ…

カタン崎

天気:くもり 気温:21℃ 水温:18℃ 透視度 12m 今日は風がおさまり、カタンザキに入れました。オオモンカエルアンコウが出迎え、いつものキンギョハナダイ。アオウミガメやマダラエイの大物。シンデレラウミウシなどのウミウシ類も健在です。 クリックすると…

釜の尻

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:17.9℃ 透視度 15m 今日も釜の尻2ダイブ潜ってきました。珍しく、サザナミフグがペアでいました。が、オスらしき個体はあっという間に逃げてしまいました・・・。このポイントはカメとの遭遇率高いです。2ダイブで5個体見るこ…

大久保浜

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:18.℃ 透視度 15m 今日は船が欠航するほど大荒れとなりましたが大久保浜と釜の尻は潜ることができました。 透明度は回復し15mほど見えるようになりましたが冷たいです。。。 クリックすると拡大写真が開けます>>

釜の尻

天気:晴れ 気温:22℃ 水温:18.5℃ 透視度 8m 今日は南西の風が強く、釜の尻のボートダイビングとなりました。 妙な潮が入ってきていて、透明度も落ちてしまいましたが島の南側は透明度がいいようなので復活することを願うばかりです。 クリックすると拡大写…