deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:晴れ 気温:20.9度 ポイント:大久保浜 水温:26度 透視度:10〜15m 午前中なんとか大久保浜に入れそうな感じで・・・天気も良かったので潜ってしまいました(笑)EXする頃には風が変わっていてウネリが大きくなっていました。 最初から…

ポイントいろいろ

天気:曇のち雨 気温:22度 ポイント:カタンザキ、テング根、伊ヶ谷 水温:25度 透視度:15〜20m 今週末は荒れ模様でした潜れるポイントが限られ、しかも短時間で海の状況が変わるので行き当たりばったり?臨機応変の対応で大慌てでした。おまけに…

天気:雨 気温:24.9度 ポイント:カタンザキ 水温:26度 透視度:15m 昨日、カタンザ(キテング根)にフリソデエビが姿を見せました・・・今日はエサを置き定着を企て潜ったたのですが、すでに時遅しでTTどこかに移動してしまったようです。ですがい…

天気:雨 気温:22度 ポイント:土方 水温:26度 透視度:10m 今日は北北東の風が平均12m吹いていてまるで台風のような一日でした。しかも北寄りになってしまったため、ボートも出せず伊ヶ谷と土方が限界となってしまい、結局土方をゆっくり潜るこ…

ワナカ他

天気:曇り時々雨 気温:23.2度 ポイント:ワナカ、カタンザキ、向浦 水温:25度 透視度:15m 今日は北東の風が最大15m吹きました、さすがにここまで吹くとダイビングポイントは限られてきます。ビーチからですと伊ヶ谷、土方が限界でした。 最…

大久保浜

天気:晴れ 気温:23.5度 ポイント:大久保浜 水温:26度 透視度:15m 昨日の晩から強い雨が降っていたのですが朝には晴れていました、しかも北東の風が強い予想だったのですが思ったよりも吹かず大久保浜が潜水可能になっていました。 そんな訳で…

めがね岩、カタンザキ

天気:晴れ 気温:24.4度 ポイント:メガネ岩、カタンザキ 水温:26度 透視度:20〜30m ここのところ、透明度がぐ〜んと良くなり水温も26度キープです。この連休北東の風が強く初日以外大久保浜は潜れませんでしたが、めがね岩、カタンザキはバ…

天気:曇り時々雨 気温:25度 ポイント:釜の尻 水温:26度 透視度:20m 今日から連休です、水温も透明度も安定したのですが西よりの風が強く波、ウネリがかなりありました。 そんな訳で北側のポイント釜の尻までボートをまわしてのダイビングとなり…

大久保浜

天気:晴れ 気温:25.7度 ポイント:大久保浜 水温:26度 透視度:20m 今日はとても良い天気でした、皆さんには申し訳ありませんがコンディションを見て海に入れるのは幸せですね 波は少しあったものの透明度も良く水温も26度になっていました、…

カタンザキ(テング根)

天気:曇り 気温:25.6度 ポイント:カタンザキ(テング根) 水温:24度 透視度:20m 人騒がせな台風の影響もなく結局この週末はベタ凪でした。今年は上手く台風を避けてます! 今日はカタンザキに潜りました、やはりカタンザキは魚もサンゴも多く南の…

粟辺下、カタン崎

天気:曇り 気温:23.9度 ポイント:粟辺下、カタン崎 水温:24〜26度 透視度:15m 今日は一日中ほとんど流れがありませんでした。黒潮も少し遠ざかった感じで透明度も良いような悪いような・・・です。 久しぶりに粟辺下まで行ってみました、三宅…

めがね岩

天気:曇り 気温:23.7度 ポイント:めがね岩 水温:24度 透視度:15m 今週末からメガネ岩解禁です。そんな訳で今日は調査ダイビングとブイを設置してきました。午前中は透明度も良かったのですが午後になり濁ってきてしまいました。 サザナミヤッコ…