deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大久保浜・釜の尻・伊ヶ谷

天気:晴れ 気温:14度 ポイント:大久保浜・釜の尻・伊ヶ谷 水温:21度 透視度15m 今週は釜の尻・大久保浜・伊ヶ谷に潜れました。 水温21度あるので水中の方が快適です! ウチワザメ、セダカギンポ、コンペイトウガニ、ニシキフウライ、ガンガゼカク…

カタンザキ・ハシガサキ・大久保浜・伊ヶ谷

天気:晴れ 気温:15度 ポイント:カタンザキ・ハシガサキ・大久保浜・伊ヶ谷 水温:20度 透視度15m 今週末は風も弱まり楽しいポイントに潜ることができました! 大物はマダラエイ、オオセ、アオウミガメ、アオブダイ、カスザメやけに大物と出会いました…

大久保浜・伊ヶ谷

天気:曇りのち雨 気温:19度 ポイント:大久保浜 水温:21度 透視度8m 今日は朝からどんよりした空模様で午後からは雨となりました。 水中は暗いせいもあり透視度がイマイチでしたが生物は多く賑やかでした。カミソリウオ、ジャパピグ、ニシキフウライ…

天気:曇り 気温:21度 ポイント:大久保浜 水温:21〜22度 透視度20m この週末、北東の風から南西の風に変わりポイントもそのたび変わりました。 昨日までは大久保浜には潜れず今日は大久保浜のみと言う具合です。 釜の尻ではアオウミガメ8匹と出会…

大久保浜

天気:雨 気温:20度 ポイント:大久保浜 水温:22度 透視度20m 今日は朝から雨でしたが大久保浜が潜水可能だったので、リサーチダイビングしてきました♪ 台風後、生物が少なくなっていたので気合を入れて探しまわりました! 結果、2年ぶり?に現れたニ…

富賀浜・土方・大久保浜・カタンザキ・釜の尻

天気:晴れ 気温:20度 ポイント:富賀浜・土方・大久保浜・カタンザキ・釜の尻 水温:23度 透視度20m 今日は北北東の風が強く島の南西方面のポイントに潜りました。2.3.4日の連休も毎日のように風が変わり結局、今日を含み殆どのポイントに潜って…

天気:雨 気温:20度 ポイント:めがね岩・カタンザキ・ 水温:20〜22度 透視度10m 今週末は台風が過ぎたあとと前線の影響できついコンディションでした。 昨日は富賀浜とめがね岩、ムカイウラにエントリーできましたむ。 今日は朝から強風と強雨のた…

カタンザキ

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:カタンザキ 水温:24度 透視度15m 今週の3連休もクリアーできました!10月とは思えない暖かさで短パンTシャツでまだ平気です。。。 明日から台風26号の影響が出そうですが、週末までには回復する感じです。 今日はカ…

釜の尻・大久保浜

天気:曇り 気温:25度 ポイント:釜の尻 水温:24度 透視度18m 久々に台風の心配のない週末です。透視度もまずまず('▽')。 釜の尻ではカンパチが元気に泳ぎ回り、暫くついてきてくれました。リクエスト通り ユウゼンとアオウミガメにも遭遇し好調な1…

カタンザキ・土方

天気:曇り 気温:25度 ポイント:カタンザキ・土方 水温:20〜24度 透視度20m 今日の海は、まだウネリが残っていてビーチエントリーは厳しいところばかりでした。唯一土方はなんとか入れる程度でした。 午後はさすがにボートダイビングに変更しカタ…

ワナカ・富賀浜・カタンザキ 

天気:曇り 気温:21度 ポイント:ワナカ・富賀浜・カタンザキ 水温:21〜24度 透視度20m 昨日から風が強くなり、今日は台風のウネリが入ってきて大荒れとなってしまいました。。。 昨日はボートでワナカと富賀浜に行き、今日は隙をつきカタンザキに…

大久保浜

天気:晴れ 気温:26度 ポイント:大久保浜 水温:26度 透視度20m 久しぶりに大久保浜に入れました。台風の影響で砂利が盛り上がったりし少し様子が変わっていました。かなり荒れていたので生物も飛んで?しまったようで姿が見えなかったものが多いです…

土方・伊ヶ谷

天気:曇り 気温:23度 ポイント:土方・伊ヶ谷 水温:24度 透視度15m 9月も今日で終了!胃が痛くなるような月でした。10月は落ち着いて欲しいものです・・・と言いながら今週も立て続けに台風が発生するようで、希望とは裏腹に慌しい月になりそうです…

天気:曇り 気温:23度 ポイント:メガネ岩:水温:23度 透視度15m 今週末からメガネ岩が開放されました! 北東の風が強かったのですが風下にもなり潜ることが出来ました。 水温は23度になっていましたが透明度も悪くはなく大きなアーチも全体を見渡せ…

カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:カタンザキ・大久保浜:水温:26度 透視度10〜20m 台風20号の影響でウネリが出てきてしまった3連休となってしまいました。最終日の今日は風も吹き始め残念ながら潜るポイントが無くなってしまいました・・・(◞‸◟…

学校下

天気:晴れ 気温:24度 ポイント:学校下:水温:24度 透視度10m 台風後の学校下に様子を見に行ってきました。まだ透明度がイマイチですが魚影は濃いです。 水温が24度になったためか魚が増えキビナゴの群れを追ってカンパチ、ツムブリがいっぱいです…

台風接近ですが・・・?

天気:雨のち曇り晴れ 気温:29度 ポイント:カタンザキ・学校下・御蔵島:水温:26度 透視度20m 台風18号が近づいています。 ̄m ̄〃 3連休でしたが皆さん本日お帰りになりました。 ログは昨日のものです。 昨日まで天気も良く超が付くほど北西側のポイ…

大久保浜とドルフィンスイム

天気:雨のち曇り晴れ 気温:25度 ポイント:大久保浜・御蔵島:水温:26度 透視度20m 今日は御蔵島まで行ってきました、あいにくの天気でしたが島の西側が凪ていて透明度も良く水温も28度と暖かかったです。そしてイルカたちも群れで見ることが出来まし…

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:大久保浜:水温:23度 透視度20m 今週もよく潜りました、なぜか平日なのに毎日3.4本潜っておりました! 結局台風の影響はたいしたこと無かったのです。 3日前から水温、透明度が徐々に落ちてきました、今日は大久保で23度で…

海最高!

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:大久保浜:水温:29度 透視度20〜30m 今日から9月になってしまいました、8月最終日は台風15号の影響を受け海は時化、それでも少し遠ざかってくれたので釜の尻、頑張って大久保浜に何とか潜れました。ドルフィンは中止…

三本岳・カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:三本岳・カタンザキ・ハシガサキ・大久保浜:水温:29度 透視度20〜30m お盆中は天候に恵まれ、水温も透明度も申し分ない毎日となりました。毎日休み無く潜り続けた14日間楽しかったです!! しばらく更新できませんでした…

三本岳・学校下・大久保浜

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:三本岳・学校下、大久保浜:水温:29度 透視度20〜30m 相変わらず高い水温を維持しています。ここ数日間、凪の日が続いて隙を見ては三本岳に行くのですが、水温が高いのか魚が激減しています・・・カンパチ、ツムブリなど…

学校下、大久保浜

天気:晴れ 気温:31度 ポイント:学校下、大久保浜:水温:29度 透視度20m 学校下でイワシを追うツムブリのダイナミックな姿を見た後、大久保浜に入りマクロのまた〜りダイビングでした。今日も気持ちよい。 大久保浜ではイロカエルアンコウ、ミナミハコフ…

天気:晴れ 気温:31度 ポイント:釜の尻、カタンザキ:水温:29度 透視度20m 風も収まりはじめ、だんだんとダイビング日和となって来ました。 島でも気温が30度を超え、ず〜っと水中にいたい気分です。釜の尻ではスカシテンジクダイの群れが所々にいて、ダ…

学校下・大久保浜

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:学校下・大久保浜 :水温:29度 透視度20m 今日も一日暑かったです明日からはもっと暑くなるとの事で、もう海に入り続けるしかありません。。。 水温も29度ありますが、入っている間は気持ち良いです。 新顔君たち…

天気:晴れ 気温:29度 ポイント:大久保浜 :水温:26〜28度 透視度15m 今日は大久保浜にキンチャクガニを捜しに行ってきました!今年は個体数が少ないようで一匹しか見つかりませんでした、しかもボンボリ一つしか持ってない子でした。。。 他には…

三本岳・カタンザキ・大久保浜

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:三本岳、カタンザキ・大久保浜 :水温:29〜30度 透視度30〜40m 今週末、この夏一番の好条件になりました! 天気も良く、海も穏やか、透明度抜群、平均水温29度! こんなときもあるのですね・・・島周りで十分な…

天気:曇り 気温:26度 ポイント:カタンザキ・大久保浜 :水温:27〜28度 透視度20〜30m 今日は涼しい一日となりましたが水中は暑いです、さすがに28度はワンピースでも暖かすぎる感じです。 魚たちも水温の変化に適応するまでに少し時間がかか…

学校下

天気:曇りのち雨 気温:28度 ポイント:学校下 :水温:26〜29.5度 透視度 20m 今日の学校下は群れ・群れ・群れ・・・!! エキサイティングなダイビングとなりました。 弱肉強食そのもので、逃げ惑うキビナゴの群れに容赦なく突っ込んでいくツムブ…

黒潮近し!!水温28度!!

天気:晴れ 気温:28度 ポイント:カタンザキ・ハシガサキ・大久保浜 :水温:28度 透視度 20m 昨日まで冷水が入っていましたが、今日になり徐々に水温が上昇し夕方には28度まで上がりました! 黒潮直撃ではないですが近くに来ています! ようやく本来…