deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校下

天気:晴れ 気温:25℃ 水温:19度 透視度 15m 久しぶりのログ更新となってしまいました・・・ 島をぐるりと囲んでいた冷水塊もようやく離れ水温は19度となりました!まだまだ温かいとは言えませんが、陸が暖かいのでちょうど良いです。 水中は透明度…

粟辺下・大久保浜

天気:晴れ 気温:21度 水温:15〜17度 透視度 15〜30m 粟辺下の道が整備され車で近くまで行けるようになりました! これまでボートのポイントとしていましたが陸からエントリー可です。しかも出入り口は小さなゴロタ石で楽です。挑戦してみてくだ…

ハシガサキ

気温21℃ 水温19℃ 透視度10mポイント ハシガサキ 徐々に水温が上がって来たようです。ハシガサキは、メジナ、ニザダイだらけでした。水の濁りもあって、幻想的な風景が絶え間なく見られました。時々カンパチも行ったり来たりしていました。 クリックす…

向浦、富賀浜

天気:曇り 気温:21度 水温:17度 透視度 12m 久しぶりの向浦です。10m程度の浅めのポイントですが、ここでは何かに出会えます。今日もメジナの群れに囲まれた後、アオウミガメ、ツバメウオにも出会えました。富賀浜のツバメウオはまだいます。あ…

カタン崎

気温21℃ 水温17℃ 透視度10mポイント カタン崎 今日は2ダイブともカタン崎に潜りました。キンギョハナダイはいつもの様に群れていました。時々マダラエイなど、大物に出会えます。今回はムラサキウミコチョウにも会えました。 クリックすると拡大画像が…

学校下、大久保、富賀

天気:晴れ 気温:21度 水温:17度 透視度 12m 今日も凪です。日差しも暖かく、ダイビング後ありがたいです。学校下ではスズメダイ、ムツが群れていて、大久保浜のアオリイカはまだ産卵していません。富賀浜のツバメウオは今日もいてくれました。 クリ…

大久保、三本

天気:晴れ 気温:20度 水温:17度 透視度 12m今日も波が静かだったので、三本岳まで、遠征しました。シマアジの群れ、カンパチ、ヒラマサと大物に出会えました。午後のカタン崎もアジ、タカベ、イサキの大群でした。大久保浜ではアオリイカが見えはじ…