deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大久保浜

天気:晴れ 気温:22度 水温:22〜24℃ 透視度:20〜30m ここ数日で水温が徐々に下がり22度になってしまいました。透明度はとてもいいです。 ここ数日釜の尻、大久保浜、カタンザキに計8ダイブしましたが、しかもどのポイントもカメが多くほぼ全ダ…

大久保浜

天気:晴れ 気温:22度 水温:24℃ 透視度:20m 今日は久しぶりに晴れました!やっぱり太陽があると楽しさ倍増です。 水温も高く透明度も良い感じです。キンチャクガニやイソコンペイトウガニが普通に見られ楽しいです。伊ケ谷ではアオリイカと卵で賑わっ…

伊ケ谷?

天気:雨 気温:22度 水温:24℃ 透視度:20m ここのところ水温が上がってきたと思っていると、いつの間にかすっぽり黒潮の中、最高です! 伊ケ谷に入れたアオリイカの産卵床にはたくさんのアオリが産卵を始めました。今年は水温が極端に下がることもなく…

メガネ岩

天気:曇りのち雨 気温:24℃ 水温:22℃ 透視度:20m 昨日、中止となっていたメガネ岩、今日は潜れました! しかも透明度もぐっと上がり 水温も22度になっていました! 魚影も濃く、カンパチ、ツバメ魚、ニセタカサゴなどが群れていて最高のダイビングと…

大久保浜、釜の尻

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:20℃ 透視度:15m 台風が近づきつつありますが、快晴に恵まれ快適に潜ることができました。釜の尻ではカンパチが出迎えてくれました。相変わらず三宅島のマツカサウオはデカいです。 クリックすると拡大写真が開きます>>