deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜

天気:曇り 気温:17度 ポイント:大久保浜 水温:19度 透視度:10m〜15m
ここ一週間とんでもない風と波でビーチから潜れるポイントがありませんでした。
ようやく昨日あたりから落ち着きつつあり、今日は大久保浜に入ってみました。
大荒れ後のためか多少濁り気味でしたが、それでも10mの透明度はあります。
ソフトコーラルが元気よくポリプを開きのびのびしていたのが印象的でした。そこを棲家にしているスケロクウミタケハゼ、ミナミゴンベ幼魚が綺麗なトサカをバックによい被写体になっていました。
その他、ミナミハコフグ幼魚、ミナミギンポ、カモハラギンポニザダイ群れ、イタチウオ、マツカサウオ、ムチカラマツエビetc