deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜、伊ヶ谷

大久保は水温が19度、透明度10mになってしまいました。20cmぐらいのイサキの群れが見られます、子アジの群れキビナゴの群れは相変わらずです。
今年はアオリイカがあまり産卵にやってきません、もう少したってからでしょうか?変わりと言ってはなんですが1.5mほどのコロザメがやたら多く見ごたえありますよ!
伊ヶ谷は掲示板に書いていた、新たに入れた産卵床を確認してきました、まだ3日しかたっていませんが、5ケ所入れたうちの一ヶ所に産卵が確認できました。沢山のアオリが集まってくれると良いのですが・・・楽しみです。