deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

ヒレボシミノカサゴ

天気:晴れ 気温:23度 ポイント:大久保浜 水温:24度 透視度:10m
台風後、初のダイビングです。天気も良く暖かいですが、海にはまだウネリが残っています。
大久保浜はなだらかな砂浜に変わっていて、エントリーしやすくなった!などと勝手に思い入ってみましたが
浅い所が長くなっただけで、ウネリが余計キツイ状態になっていました~~
水中はかなり洗われた様子でサンゴなども欠けている物がありました。今回の台風はそんなにスゴイとは思わなかったのですが水中への影響は大きかったようです。
しかしkしょっぷが教えてくれた、ヒレボシミノカサゴ見れて今日はラッキーでした。
僕の知る限り噴火前に一度だけ現れただけです。ありがとう!
クリックすると拡大画像が表示されます>>