deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

イバラカンザシ群生

天気:曇り 気温:14度 ポイント:伊ヶ谷 水温:19度 透視度:5〜8m
久しぶりの更新となりました。ここの所天候が変わりやすく、なかなか予定通りに潜れません。
今日も大久保浜の予定だったのですが、波が出てきたので伊ヶ谷でのんびりダイビングに変更となりました。
水中は砂がかなり入り込んでいて地形が変わった?と思えるほどに砂地が多くなっていました。このポイントはマクロになってしまいますが、今日は60cmほどのヒラメもいて楽しい1本となりました。黒潮も当たっていて外海ではカツオも釣れ出したのでこれからおもしろくなりそうです。
クリックすると拡大画像が表示されます>>