deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜

deep_in2008-07-18

天気:晴れ時々雨 気温:27.8度 ポイント:大久保浜 水温:24度 透視度:20m
今日は南西の風が強かったため大久保浜と釜の尻方面しか潜れませんでした。
ここのところ透明度も良く暖かくて長く潜りたい病にかかっています。今日は大久保でもちょっと遠くまで行ってみました、タテジマキンチャクダイ幼魚と砂地ではアサヒガニの赤ちゃん(1cm)を見つけてしまいました。その他30cmほどのワカヨウジ、コブダイ幼魚、イナダの群れ、カンパチの群れなどが気がつくと周りを回っていました。Yさんが見つけてくれたヒメヒラタカエルアンコウも一固体目と同様いついてくれるといいのですが・・・。
クリックすると拡大画像が表示されます>>。