deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

まさかのウネリ

deep_in2008-07-30

天気:晴れ時々雨 気温:30.2度 ポイント:カタンザキ 水温:28度 透視度:15m
昨日までのウネリがおさまらず、おまけに北東の風が吹き陸から潜れるポイントが無くなってしまいました。
幸いカタンザキは潜れたので、サファーが頑張っている沖に回り込みこちらも頑張ってみました!このウネリで透明度は落ちていたものの心配するほどではありませんでした。入ってすぐヒオドシベラの幼魚を発見!嬉しかった^^。つづいてキンチャクガニ、そして10数匹のカンパチが様子を伺いに。カタンは動かなくとも楽しいです。ふただびマクロ目に戻すとベニカエルアンコウを発見そのすぐ横には5mm程のコウワンテグリかミヤケテグリの幼魚がチョロチョロしていました、楽しかったなぁ・・・。今年はベニ君とヒメヒラタ君が多い気がします。
クリックすると拡大画像が表示されます>>。