deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

粟辺下、カタン崎

deep_in2008-10-04

天気:曇り 気温:23.9度 ポイント:粟辺下、カタン崎 水温:24〜26度 透視度:15m 
今日は一日中ほとんど流れがありませんでした。黒潮も少し遠ざかった感じで透明度も良いような悪いような・・・です。
久しぶりに粟辺下まで行ってみました、三宅では珍しくマンジュウヒトデが一つ見つかりました、裏返すと案の定ヒトデヤドリエビが数匹棲みついていました、そう言えばさかな君が来たときにマンジュウヒトデを港で見つけ大騒ぎしていたのを思い出します。
今日は流れがないためでしょうか回遊魚が珍しく見れませんでした。この時期の海はいつもなら賑やかなはずなのですが最近なんとなく寂しい雰囲気がしてなりません。くろしおぉ〜!
クリックすると拡大画像が表示されます。>>