deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

大久保浜、学校下、伊ヶ谷

deep_in2009-05-21

天気:晴れ 気温:25度 ポイント:大久保浜、学校下、伊ヶ谷 水温:19度 透視度:5〜8m
今日も朝からも天気が良く暖かい一日でした・・・が・・・海がイマイチです、ベタ凪なのに透明度が昨日より悪く晴れてるくせに水中は暗かったです。
ダイバーズフェスティバルのビデオでも撮ろうと頑張ったのですが今日は外しまくりました。
大久保ではアオリイカのビデオと思いビデオとライトと気合で陸上用の三脚、デジイチ一台を持ち込み。。。さらに長いダイビングの予感に14Lタンクを担ぎ出陣・・・アオリイカのポイントに着くと???少ない???待つ事45分、寂しさと孤独に負け断念、途中1.8mほどのコロザメ三匹、大きなイサキの群れ、ジャパピグ二匹、ハナタツ一匹・・・etc
などに出会ったのですが意気込みがアオリイカのビデオだったので生殺しにされた気分です。
80分潜っているのにゲージは100を指しているし・・・なんで14Lなの?
自然相手で思ったように行かないのは当たり前なのですが・・・帰りの機材の重さは気持ちが抜けた分、何倍にも重くなっていました(笑)
クリックすると拡大画像が表示されます。>>