deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

アオリイカの産卵

天気:晴れ 気温:22度 ポイント:大久保浜・テング根 水温:18度 透視度:8〜12m
今日は凪です。連休半ばにして海が落ち着きました。水温は相変わらずですが・・・。
大久保浜のアオリイカの産卵シーンにやっと出会えました。
まだ一組だけでしたが、間近で産卵シーンを見ることが出来ました。
テング根ではやたらにヤッコエイを見かけました。
背中に点々と星があり、目にも留まらぬ羽ばたきで逃げていくヤツです。
クリックすると拡大画像が開きます>>
Œ®ˆä–õÍŽ‚É‚æ‚éƒfƒWƒJƒƒtƒHƒgƒZƒ~ƒi[ in ŽO‘