deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2010-06-23

天気:雨のち曇り 気温:26度 ポイント:大久保浜 水温:20度 透視度:30m
今日は午後から大久保浜に向かいました!午前中の情報だと透明度も昨日より良くなっているとの事・・・
入ってすぐ透明度の良さにビックリ、情報よりかなり良く30mはあるかと・・で・でも???寒い゚ー゚
20度で〜す・・・黒潮は島の端っこにかかっているのに?
あまり心配はないと思います・・・明日あたりには黒潮が戻るような気がします♪
昨日からのハナイカは健在です、偶然他の場所でもう一匹見つけました!卵も確認できましたので、もうしばらくしたらハッチアウトも見れるかもしれません≧∇≦
他にイトミミズのような極小のイロブダイ幼魚、シャープアイピグミーゴビー、ニシキフウライウオ、ケサカケベラ幼魚などを見てきました!主役クラスの生物が多くてまわりきれません(>ω<)
明日から風が弱まりますので週末は西側方面も潜れるかもしれません。
海が凪れば25日はトコブシ漁解禁です・・・明日は少し窒素抜いておこうかな?


2010-7/10〜11日開催のフォトセミナーはおかげさまで定員に達しましたので
募集を終了いたしました、ありがとうございました。

クリックすると拡大画像が開きます>>