deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

三本岳ドルフィンスイム!!

deep_in2010-07-23

天気:晴れ 気温:32度 ポイント:三本岳 水温:28度 透視度:20〜30m
今日は東京新聞さんの取材で三本岳のイルカに会いに行ってきました♪
三本岳には釣り人も船も無く、貸切のゆったりした雰囲気で半日遊んできましたv(@∀@)v
透明度も良く太陽ギラギラで水中にさす光が抜群に綺麗で気持ちのいい海でした、5月まで三本には6頭のイルカがいたのですが、現在は4頭になってしまいました、どこかに引っ越してしまったのか。。。・(>_<;)・
5月の同じ時期に御蔵にも姿を見せたようなのですが、その後行方が分かりません。
現在三本にいる子はハム母さん、ハムレット、ハートカット、左トラオ君です。
4頭になって寂しいだろうけど、いつまでも三本に棲んでいてくれることを祈ってます。
クリックすると拡大画像が開きます>>]