deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2010-11-07

天気:晴れ 気温: 20度 ポイント: カタンザキ(テング根) 水温: 24度 透視度: 20m
今日の一本目はテング根に行ってきました!台風の洗礼を受けたためかエントリーロープが無くなっていました、おまけにアンカーまでも折れていて・・・(*´Д`)
ですが水中は何事もなかったように変わりなく安心しました、ヒンクスクワットも2匹とも健在でネコザメ、キビレマツカサ、キンチャクガニ多数、イロブダイ幼魚、タテジマキンチャクダイ幼魚、アカヒメジ群れなどが見られました、大満足の楽しいダイビングとなりました。
余談ですが、えび網をかけているとツムブリやギンガメアジ、ナンヨウカイワリが群れで見に?来ます。やはり黒潮の影響は凄いです(o⌒0⌒o)
クリックすると拡大画像が開きます>>