deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2011-06-07

天気:曇り 気温:22度 ポイント:学校下、大久保浜 水温: 20度 透視度: 10m
今日はGW以来、久しぶりに三本岳まで行ってきました!目的は三本でのドルフィンスイムでした、イルカ達はいつものように船に近づいてきたのですがす・・・なぜか一頭(ハムレット)が見当たらず3頭になってしまいました、戻って来てくれればいいのですが・・・そう言えば去年の今頃も6頭から4頭になってしまったのですが、この時期イルカ界では何かあるんですかね?
大久保浜ではアオリイカの様子を見に行ったのですが姿は無く、台風の影響か卵も飛んでしまったようです(゚ー゚)水温、透明度も少し落ち気味です。
校下はタカベの群れカンパチの群れニセゴイシウツボなどが見られました。
クリックすると拡大画像が開きます>>