deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

カタンザキ・アゲハマ・大久保浜

オキノスジエビ

天気:曇り 気温:25度 ポイント: カタンザキ・アゲハマ・大久保浜 水温: 24〜26度 透視度 20m
この週末はよく潜りました、水温は暖かかったり冷たい潮がたまに来たりと、なかなか安定しませんでしたが透明度もまずまずで楽しめました♪
今日は三宅で初めてオキノスジエビを見ましたv(@∀@)v 深い所にいると言うイメージでしたが、そうでもなく暗い穴の奥に数十匹いました。かなり光を嫌うようで、暫くするとさらに奥に姿を消しました* ̄∇ ̄
ハナゴンベはなれてきたようで写真が撮れるようになりました!しかも2匹です!
大久保浜ではヨスジフエダイの若魚が増えていて、キンメモドキも集まり始め、それを狙いにハナミノカサゴが集結し始めていました、これから捕食シーンが見れるでしょう。。。
クリックすると拡大画像が開きます>>