deep_inの過去ログ

三宅島のダイビングサービス 2019年5月以前のログです。

deep_in2012-07-16

天気:晴れ 気温:30度 ポイント:カタンザキ、大久保浜、釜の尻 水温: 23〜24度 透視度 10〜15m
今日は朝からとても良い天気で今年一番の暑さ、さすが海の日です。連休も最終日を向かえ、午前中に2ダイブを決行、ようやくカタンザキ先端にもボートを出せ、大久保浜は時間の許す限りとしました(笑)
カタンザキの水中は24度で透明度も15mはあり快適なダイビングとなりましたしたニシキベラの産卵風景があっちこっちで見られ、大きなマダラエイ、アオウミガメなども見られ賑やかな海となっていました。
大久保浜は水温23度でしたが暗い潮が入っていて濁り気味でした。それでもジャパピグやコウワンテグリ幼魚イロブダイなどマクロ系には影響ありませんでした、気になるクマドリカエルアンコウですが1.5mほど移動していましたが健在です! あまり移動しないでほしいもので。。。
クリックすると拡大画像が開きます>>